9月17日(日)

予選が始まり俺も3台のマシンを大急ぎで準備‼
トラックで使うライトチューンも急いで回します。
すると回転中のライトチューンから異音が発生?
昨日MAZDAでトルク不足感じたライトチューン‼

お亡くなりになったかな…。

嫌な予感したけど時間ないからそのまま予選へ‼
回転数を確認する暇なく予選1回目に挑んじゃう‼

●コミカルグランプリ予選1回目
まともに走ってコングヘッドに敵うわけないわな
ディレードスタートでごっつぁん走行作戦を遂行。

ただただ…ごっつぁんしながら周回するだけじゃ
ミスしてるコングの脇をすり抜けてノーミス走行‼
★予選1回目 38位 / 全体64名中


●トラックレーシング予選1回目
ライトチューンに不安抱えながらスタートする‼
遅っせ~‼ 恥ずかしすぎるほど遅っせ~‼ 残念~‼

トイラジばりのスピードで周回するこの悲しさ…
こぼれそうな涙をこらえて恥ずかしすぎるゴール。
★予選1回目 45位 / 全体62名中

●FFグランプリ 予選1回目
後列スタートでしたが3番手で1コーナークリア
なんとかその位置キープしながら周回を重ねます。

レース中盤パイロンに乗ってコロンしちゃったわ
それでも終盤まとめて組5番手でゴールしました。
★予選1回目 34位 / 全体77名中
な…な…なんじゃ‼ こりゃ~‼
メンテさぼってたツケが来た‼
(ー_ー;)
ショップにライトチューン買いに行くも欠品中?
これ明日のMAZDAでも使う予定だったのに壊れた‼

とりあえず洗浄して測定するも14800回転…
エースで5年も使ってたから磁力も低下したかな?
モーターチューナーヨネさんが緊急オペを開始‼
俺の為に回転数復活へ向けてオペを始めてくれた‼
(大感謝)
緊急オペが気になりつつも?
カレーを食べた

ピット隣では引き続きとしおさんが組み立て中‼
取説とにらめっこしながら無口で組み立て中じゃ‼
ポンダー取り付ける時はコングが場所を占領する
デカイから広く占領するのでダンプは隅っこでね。

●コミカルグランプリ予選2回目
前列発車もコングの障害物になってる俺のダンプ
それでも慎重に~ミスに気をつけてごっつぁんで。

ジャンプ台では俺の後にジャンプしたコングが
俺のダンプ上に着地して頭上から抜いていく屈辱‼
★予選2回目 46位 / 全体64名中
Cメイン14番手スタートが確定


●トラックレーシング予選2回目
コースインして

ポンダーチェックに行こうとアクセルオン‼

ありゃりゃ…ありゃま…。

スロットル握るとバック?

頭の中で恥ずかしいミスに気がついて

そのままリタイア。

★予選2回目リタイア
Cメイン17番手スタートが確定

●FFグランプリ 予選2回目
前列スタートも発車に失敗して車群に飲まれた‼
案の定他車から袋叩きにされ最後尾まで転落する。

それでも1台ずつクリアしながら追い上げます‼
追い上げるもタイム伸びず組5番手ゴールで終了‼
★予選2回目51位/全体77名中
華麗に予選落ちが確定しました
チキチキな日曜日だからピットはまったりしてる
本日大御所さんは笑顔でリラックスムードでした。
隣ではなんちゃってガンタンクが完成間近ですね
なにが出来るのだろうと周りの人も興味津々じゃ。
さて決勝レース始まります‼
イロモンでもレースは激熱だ‼
( ̄▽ ̄;)v


⑦タミヤRCカーグランプリ掛川大会2017-9 (後編)
に続く。