9月16日(土)
今回の予選はどちらもジェッケンが9番なんだな
地方タミグラなら端っこだけど掛川では真ん中辺。

こっそり大御所さんのタイヤ確認するとGP-A?
フロント中古でリア新品タイヤをぶち込んでたわ。
6月の掛川大会ではポール発車から惜しくも2位
世界に向け泣いても笑ってもチャンスはあと2回‼

●MAZDA Championship
予選1回目
ディレード発車するもミスしてパイロン乗る残念‼
ひっくり返りそれをマーシャルが見てない寂しさ。

それなくともストレートからのタチがない残念‼
回転数は確認してるけどなんだかトルク感ないね。
★予選1回目91位 / 全体121名中

●St Championship 予選1回目
やはり後列なのでディレードスタートを発動だ‼
1コーナーのゴタゴタは華麗にすり抜けちゃうぜ‼

練習走行で舵角調整するも路面変わったのかな?
雨の影響でグリップが変わりピクピク状態で走行‼
★予選1回目 42位 / 全体89名中

普段タミグラなら予選走行後すぐマーシャルも?
進行がスムースになるよう掛川ではちょっと違う‼

予選走行後はポンダー外し次の予選ヒートは待機
次々の予選ヒートがマーシャルにつき注意が必要‼
ちょっとムシャクシャして?
カレーを食べた
オレンジさんはまだ地元関西大会が残ってるけど
掛川で代表権獲得して楽になりたいのが本音じゃ‼

●MAZDA Championship
予選2回目
前列スタートも1コーナーまでたどり着けない…
車群に飲み込まれて残念すぎる袋叩きになる辛さ。

予選1回目よりさらにトルク感が低下しています
ライトチューン三日間使うのにこれ大丈夫かいな?

他車とのスピード差とラジテク差を痛感して終了‼
★予選2回目106位/全体121名中
頭上で赤線引かれ予選落ち確定

●St Championship 予選2回目
ロケット発車成功して1コーナーを先頭でクリア
そのままレース中盤までトップキープで周回した。

明らかに速い車が後方より迫り来たので道を譲る
慎重に~慎重に走り組2番手をキープしてゴール‼
★予選2回目 24位 / 全体89名中
Bメイン9番手スタートが確定
あと1秒だけ縮めていればAメインへ入れたのに
レース結果にタラレバはないので決勝は頑張ろう‼
やはり肌寒い掛川サーキット‼
コース上は激熱になっています
( ̄ー ̄)v


④タミヤグランプリ全日本選手権掛川大会2017-9
(後編)に続く。