先日、レイトショーで
アニメ映画『鬼滅の刃 無限城編 第一章』を観てきました。
アニメの映画観るの、ジブリ以来初めて、多分。
これまで漫画やアニメで鬼滅の刃を追ったことがある方なら、映画館で観る価値、十分あると思います。
相変わらず映像はめちゃくちゃ美しく
声優さんの演技も素晴らしかったです。
…って私が言うまでもないですよね![]()
それにしても大人気で
地元の映画館の平日レイトショーなのにほぼ満席でした。
さすが最初の4日間で興行収入73.1億円を突破するだけあります。
今回夫にも付き合ってもらったんですけど
終わった後二人で一致した一番の感想は(ネタバレなし)
IMAXシアターのせいかわからんが
いくらなんでも音が大き過ぎでしょ
っていう。
すいません、映画の感想じゃなく、映画館の感想ですね![]()
バトルシーンでBGMが盛り上がってくると
ちょっと耳の機能が不安になるくらいの音量で。
もしApple Watchをオンにしてたらヘルスケアアプリから警告食らってたと思う、絶対。
大きなスピーカーのそばでスタンディングライブ参戦した時よりでかい音。
途中からは、「バトルこれ来るな」と思ったら半分耳塞いで観てました![]()
サラウンドの音響は良かったんですけどね…若い人は平気なんだろうなきっと。
で、それ以外としては
大した内容ではありませんが、軽く感想書いてもいいでしょうか。
ネタバレ含みますので、まだ観てない方は絶対閲覧禁止で。
ほんとに大したことじゃないけど、でも観終わった人だけで!!
OK?
・無限城のCGほんとすごい、美麗(あまりに広過ぎて輝利哉さまたちの紙と筆で地図書いてる作業がちょっと無力に感じるくらい)
・バトルシーンもすごい、漫画より分かり易いし迫力満点
・義勇さんの水の呼吸キレイ。アザ出現後の義勇さんが猗窩座相手に原作漫画より長尺で頑張ってる感が出てて、ぎゆ推し大満足
・声優さんみんなすごいけど、童磨役の宮野真守さんの演技特に好きでした
・あ、炭治郎パパが倒したクマ、ツキノワグマなんだ、マンガじゃわかってなかった、そうか本州だもんね…でもこんなでかいツキノワグマいないでしょ!(クマをスルーできない金カムクラスタ)
・2時間半は正直長く感じられたなあ…でもそれは話を知ってるのが大きいか
・特に回想シーン、さすがに尺長過ぎませんか…猗窩座エピめちゃ好きなんだけどな、ちょっと冗長さ感じたな
・でもそれくらい原作を大事にしているということよね
・というわけで、第二&最終章は、映画館では観ずに配信とかで家で観たい、かも
とかなんとか言って最終章は映画で観ちゃったりもしそう、ミーハーだから
以上です。
