先週の金曜日。
暑くて出かけるのがおっくうでしたが、
予約したスックのコスメの引き取り開始日だったこともあり、
新宿まで一人で運転して、伊勢丹周辺をぶらぶらしてきました。

その時のコーデが前の日記に書いたコレ。



念のため羽織のカーディガン持って行ったけど、暑がりの私、一度も着ませんでした笑

ゆっくりランチするときくらいしかいらないんだよな〜。




購入したのは、SUQQUのチークとリップ。



チーク、全色リニューアルしたんですよね。

今回は限定色101を購入してみました。

私の肌の上だとベージュ部分もほとんど色はつかず、ほぼほぼハイライトです。

普通にチークが欲しい人は限定のこれじゃなく定番色の方がいいと思います。


私は頬の赤みが出やすいので、これ塗った後に、足りない部分だけ手持ちの血色チークを重ねるみたいに使おうかなと。


何年か前SHISEIDOのほぼほぼ色のないチーク持ってて好きだったけど、割とすぐ割れちゃって…




渡米前の断捨離で処分しちゃったんですよね。その代わりになってくれたらいいなと期待。


そしてリップの方は、質感が大好きなモイスチャーグレイズの、こちらも限定色。

買うつもりなかったんだけど、引き取りの時に在庫ありますよと言われ、青みピンクが可愛く見えてつい…💦


そして家で自分で塗ってみて思い出した。


この色、NARSのアフターグロー センシュアルシャインリップ の888に激似じゃん!!



似てるだろうな〜と思って予約しなかったのを、今さら思い出した笑い泣き


今回限定の103、色白さんや唇のくすみが少ない人がつけるとすごく可愛いピンクになるんだと思いますが

私みたいに唇がくすんでる人には青みがマシマシになって、血色が足りない仕上がりになる。

そこもNARSのと同じ笑


せっかく買ったからには使いこなしたい…ということで、私は下地としてリプモンを塗って、それに重ねて使おうと思います。


ピンク系なので、02ピンクバナナを使います。




ちなみにレッド系なら07ラスボスを。




それぞれ下地として一度塗って

軽〜くティッシュで押さえて


その上につけたいリップを重ねます。


どちらも割とニュートラル(黄みにも青みにも寄りすぎない真ん中)めの色なので

くすんだ唇の青みをちょっと打ち消して、血色を足してくれます。


あとスックのグレイズのような、割と落ちやすいもっちり保湿系リップでも、これらを下地にすると飲食とかした後もほんのり色が残ってくれて助かります。


リップモンスターに頼りすぎてもう飽きちゃった方にもおすすめの使用方法です笑



最近はアイシャドウもリップもチークも、青み強めのものは顔色がくすんじゃって…お肌の曲がり角曲がってますね。


好きで見てるYouTuberさんが、年を重ねるとメイクの上ではイエベもブルベも曖昧になりオバベになるとおっしゃるんですけど、ほんとそれ〜と思います笑い泣き



あとは、

ソファの上で使うブランケットもついでに購入してきまして。




前に勤めていた会社を辞める時に記念としてもらったカシウエアのハーフブランケットが使い心地よくて(選んでくれたお友達に感謝…!)

でももうちょっと大きいサイズも欲しくなって。


どうせ長く使うし、奮発してここのにするか〜、と思い切ってナップブランケットを買ったのですが


なんと、織ってある糸の端の部分、結んであるところがかなり真ん中の方にきちゃってて、指が入るくらいの穴が…えーん



お店に電話したら交換してくれるとのこと。

よかった。


我が家に配達してくれて、その際に今持ってる商品を渡すようにとのことですが

まだそれがいつ届くかわからない状態。


使うのはしばらくお預けです😂


というわけで、ショッピングの記録でした。