今日から1週間、また札幌に帰ります。

札幌、朝晩寒いのにちゃんと上着持ってこなかったな…まあ夜出歩かないのでいいか、と。



今回の帰省を前に、購入したものがあります。


買わないチャレンジ中ですが、これは服じゃなくて、必要小物なので…!

(服もセールであれば、本当にお得なのを厳選するのはセーフとしてるので、今ややハンティングモード)


買ったのは、機内持ち込み用の、軽ーいバッグです。


私は実家に帰るときも結構なサイズのスーツケースを持ってくので、機内持ち込み用の荷物は肩にかけられる軽いバッグがよくて。


iPadとか水とか羽織るものとかケーブル類とか、飛行機の手元に置いときたいものが結構あるし、

ファスナーとかついてない、すぐパッと開けられるトート、かつ軽いものが理想。


前は白コットンのビッグトートを使ってたんだけど、

最近JALは不織布の荷物カバーくれなくなりましてね、そのまま前の座席の下の床に置くのは汚れも気になりちょっとな…と。


いろいろ検索して、これが気に入り。



レスポとはいえ、普通のエコバッグみたいなものにこの値段はいかがなものか?と躊躇いましたが、

楽天のポイントが貯まっていたので、えいやと。


ブラック、私が最後の一つだったみたい。

カーキなら楽天にもまだあります。


羽田で撮ったの、こんな感じ。
冷房対策でカーデを着てるから黒ずくめ笑



服と同化して見えない…

(最初の写真もバッグ持ってたのに服と一体化してた)


私はモノトーンコーデが多いので、カーキでもよかったんですけどね。いやむしろカーキがよかったのか…?まあいいや。



クロスボディバッグもこの中に突っ込んで、

まとめて前の座席の下に入れられてよかったです!


こんなふうにザクザク入るのが結局ラク。



酔い止めはセンパア派(センパアQTは認めない)


大きめサブバッグとしても使っていこうと思います。



ここからは最近のコーデです。


先週、雨でめっちゃ肌寒かった日に近所のネイルサロン行ったコーデ。シアーブルゾンチャンス笑


バッグはトレジョのトート笑


これは没にした、晴れて暑い時にしようと思ってたコーデ。またいつかやる。



こちらはお馴染みのメンバーとの女子会。

秋に旅行行こうねと相談。静岡県の日本平というところを狙っています。



恵比寿できのこの火鍋食べました。



こちらは、最近めっちゃ遊んでもらってるイメコン仲間Mさんとお出かけした時のコーデ。すっごく暑かったあせる



行き先は六本木のここでした。レポはまた追って。



最後は超適当普段着、車で市役所にマイナンバーカード取りに行った時のコーデ笑



海外に転出すると、マイナンバーカード、返納扱いになり、帰国後作り直しさせられたんです。

めんどくさい!


ただ今年の、5月からだっけな?いつか忘れたけど、

海外転出の人もカードそのまま持ってていい運用になったとか。これから海外赴任に行く人はよかったですね。


そうそう、私今回都知事選に投票できないんです。

なんか投票券来ないなーと思って調べたら、

3月19日以前から住んでないとダメなんですって。


こないだテレビ見てたらこの政見放送始まってウンザリしちゃいました。





公約を告知する紙もポスターももったいなくて

なんだかなあって感じ。


マック赤坂はまだ可愛い方だったな…


以上、コーデなどでした!