アメリカに住んでいたとき、めちゃくちゃお世話になった日本人のお友達、Nさん。
 
同じジムのヨガクラスに通ったり、いろいろな方を紹介してもらったり、ランチやお茶をしたり…
アメリカ生活の一番の恩人です。
 
そのNさんが一時帰国で日本に帰ってきた!
 
これはぜひともお会いしたい~おねがいとお願いしたら、
お忙しい予定の合間を縫って、お時間を作ってくれました。
 
待ち合わせたのは、現在ご滞在中の横浜。
みなとみらいにあるホテル、ザ・カハラにてアフタヌーンティーをご一緒するという
私の日常にはなかなかない素敵な機会キラキラキラキラ
 
我が家から横浜へは、電車で行くより車の方が早いので、
緊張しつつ第三京浜ドライブで向かいました。
 
第三京浜、三車線あってあまり混んでなくて好きです。
アメリカの202(一番多く走った高速道路)ドライブを思い出します。
当時は周りの車の流れに乗って強気な運転スタイルで走ってた私、
高速道路では74マイル/hがお気に入り(?)の速さでした。約120キロ/h。
こっちではまだ100キロでもドキドキ笑い泣き
 
アメリカ郊外は歩行者も自転車もいないから本当に運転が楽なんですよね。
私が住んでたあたりは道も広いし運転マナーもそんなに悪くなく、ありがたかったです。
 
そんなことを懐かしく思い出しながら、たどり着いたザ・カハラ。
 
フロントのあるロビー、とてもエレガントな雰囲気。

 

このロビーに滞在中に見かけた、

ホテルにチェックインするお若めのご夫婦二組(日本人)、別々だったけど

偶然にもどちらの奥様もボリードを持っていて、ほほう、ここはそういう感じのところでありますか!って思いましたw

 

 

こちらで落ち合って、ロビーの奥の方にあるラウンジへ。

 

 

久しぶりにお会いしたNさん、エレガントな素敵な装いラブ

 

アメリカではトレーニングウエアで会うことが多かった私たち、

日本ではお互いおしゃれ度のギアを二段階くらい上げた感じでしたねw

 

アフタヌーンティーセットがテーブルに来てから記念撮影してもらいましたラブラブ

 

観覧車をイメージしたスタンドと、宝石箱のようにディスプレイされたスイーツ。

 

 

別角度。

 

店員さんに鍵を渡されて宝石箱を開けました。

 

 

Nさんが撮ってくださったお料理。さすがの盛り付け&写真のセンス拍手

 

 
曇り空でしたが、翌日すごい大雨だったことを思うと、梅雨前のこの時期に雨に降られなくてよかった!
 
image
 
アメリカとは違い、少しずつたくさんの種類の繊細なスイーツやサンドイッチを楽しめました。
 
そしてそして3時間ノンストップでおしゃべり!
 
私は帰国してまだ3か月経っていないですが
実家がバタバタしたりで一気に日本生活の現実に引き戻された感があり、
アメリカでの思い出は遠いマボロシのようになっていたのですけど
 
Nさんとお話ししているとまるで当時に戻ったかのようで
アメリカでの近況も、夏の旅の予定のプランも、聞いていてワクワクして…
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
大感謝です…!
 
できることなら、今のあと行かれる旅の目的地に無理やり合流したかったほどですが笑い泣き
今年はちょっと難しかったので、来年以降チャンスを探らせてもらいます。

 

(お土産ももらってしまった)

 

楽しい時間と素敵な機会をありがとうございました!!

 

 

おまけ

 

リュクスなホテル…何を着て行こう??と思ったとき、

 

そうだ、こないだエンフォルドで買ったワンピースがある!ということで、

 

さっそく着る機会ができました。よかったw