今年やりたいこととして、前回、おうちの暮らしを整えたいと書きましたが
 
それ以外にも変えたいことがありましてね。
 
それは
 
「ファッション系のお買い物を控える!」というもの。
 
けして長くはない期間でしたが、アメリカに住んで服をあまり買わない生活をし、
その反動で帰国後、買い物フィーバーキラキラが発生。
さらにこのところ、ストレスや不安感をお買い物で紛らわせていた自覚があって…あせる
 
まあ、適度にトレンドを取り入れた服を投入するのも大事だし
小物なんかは出会いが大事だったりもするので
絶対に買わない、というのではないですが
 
衝動的に買わずに、ちゃんと計画的&熟考の上で、
本当に必要なものだけ買うように…って当たり前のことですね!
 
 
…で、そう気持ちを決めた後も、
ちょっと街に出てお店を眺めると、「わ!なんて涼しそうなスカート!」
とかって物欲が湧いてしまうんですよこれが笑い泣き
 
欲しい服を見つけても、ぐっとこらえて家に帰って、
手持ち服でコーデを作って
「ほら、服、あるでしょ?いらないよ?」って自分に言い聞かせようかとw
 
ブログにも載せられるし。
こんな感じで。
 
 
image
あらかじめ写真に撮っておいたら、実際のコーデ決めるのにも便利ですしね。
アクセサリー足したいなとか気づきもあります。
 
買わないチャレンジ、宣言するの最初じゃない気がすごくするんですけど
今度こそ頑張りますので陰ながらの応援をよろしくお願いします(笑)
 
 
ここからはここ最近のリアルなコーデ。
 
暑くなる前にシアーブルゾンコーデおかわり。中はタンクトップで。
 
 
洗濯機で洗ってもシワほとんどつかない。白だから洗えるのありがたいです。
 
あとは、
先日家具を見に、ひとり車を運転して立川のららぽーとまで行ってきました。
そのときのドライブコーデです。
ビビりドライバーなので履き慣れた楽ちん靴で。

 

ストレートデニム、トレンド感はあまりないけどやっぱり脚はすっきり見えますよねぇ
シアーワッフルTもこの春活躍してくれました。
 
 

おひとり様ランチでは、ルイジアナ料理のガンボを食べて。

 

 

アメリカにいたとき、帰国前に日本人奥様の集まりでカラー診断をして、

その際に本場の味のガンボをふるまっていただいたなあ…と懐かしくなりました。

 

そう、診断楽しんでもらえるのも嬉しかったので

またいい形で再開できたらなあと思っている次第です。