私には珍しく、このところ気持ちが沈んでおります。
…って宣言するようなことじゃないですが笑い泣き
 
親の病気とか介護って、数年前から覚悟していたつもりだけど
実際起きてみるといろいろ感情が揺さぶられるものですねあせる

 

親のことだけでなく自分の老後のことまで

放っておくとぐるぐる考えてしまう笑い泣き

 

こういうときには気分転換が大切。

 

そのため現在、

 

鬼滅の刃の漫画を全巻買うべきか真剣に悩んでいます。

 

 

 

アニメで今、柱稽古編やってるじゃないですか

先週は私のお気に入りの冨岡義勇さんがフィーチャーされる会で

やっぱりいいなキラキラと思い。

アニメで話を追うのはまどろっこしいので、もう漫画で読んじゃいたい気持ちで。

 

でも私の周りの大人の人で「鬼滅、すごいよかったよ!」って勧めてくれる人がいなくって…

ラストも賛否両論っぽいし、どうなんだろう。

(あとキャラの感情を全部セリフやモノローグで説明するタイプの漫画ってのも悩むポイント)

 

柱稽古が終わったら、主要キャラがバタバタ死ぬ地獄展開との情報を目にしてますけど、それに足を踏み入れる価値はありますかね…?

知ってる方、アドバイス欲しいです(笑)

 

 

鬼滅の刃は決めきれませんが

これは単行本買いました。『君と宇宙を歩くために』。

マンガ大賞とったやつ。連載中で、今のところ2巻出てる。

 

これ、本当にいいです…!

特性に凸凹があって生きにくさを感じる高校生二人の相互作用。

気分転換のために読んでるのに、感動してまた泣いちゃうという。

(情緒不安定だから進撃の巨人の画集見てもボロ泣きしてる始末)

 

読んで気づいたけど、これネットで話題になったときに第一話読んでました。

冒頭の数話(でもかなりのボリューム)無料で読めるので、

よかったら一話だけでもぜひ読んでほしい!

 

 

 

 

 

あとは、

買い物でストレス解消するのはよくないとわかってるけど

以前買えなかった限定デパコスが復活して、思わず買っちゃったものが二つ(も)。

 

ひとつはディオールサンクのミミローズ。

ネットでよく見かけてたけど海外限定発売とかで、当時いたアメリカでも発売されておらずもやもや

それがこの5月に日本でも販売されたと発売日からしばらく経って知って、

その時点でもう在庫がなかったんだけど

ダメ元で入荷通知設定してたら今日通知があって、買えました↓

 

 

値段たっか!笑い泣き

でも、逃した魚がまた目の前を流れてきたら、どうしても飛びついてしまう…。

 

 

 

あとは、スックのシグネチャーカラーアイズの受注生産も、6月3日まで。

 

 

 

 

 

試してもいないのにこれも注文しちゃった、評判よかったから…。

届くのは10月下旬!w

 

最近、お肌のくすみのせいか、まぶたがくぼんだせいかわかりませんが

手持ちの青み強め(紫ニュアンス)のアイシャドウがどうも疲れた感じに見えちゃって…

あとくすみ色もかなりムズイ。

 

ニュートラル、なんならイエベ寄りのものの方が使いやすい状態になってます。

この春ヘビロテなのも、スックのこれ、04 純撫子↓

 

 

イエベ春向けと言われてるけど、右下はブルべ色なので私にもちょうどいい塩梅です。
左下のピンクだけはあまり減らない。
 
 
 
スックの04はパールもラメも控えめなので、
ボビイブラウンのシャドウスティック04ゴールデンピンクで、
下まぶたとか黒目の上に光をプラスするのがお気に入りです。
 
 
くすみ強めのアイシャドウパレットも、このスティックシャドウを足せば使いこなせるので、買ってよかった!アメリカいるときに勧めてくれたIさんに感謝。
 
…と、こんな感じで自分の機嫌を取りながら、乗り越えていこうと思います!