今年3月の「姪っ子ちゃんアメリカにやってきた日記」、続いてます。
 
ニューヨークの次は、当時住んでいた
ペンシルベニア州はフィラデルフィア郊外の我が家に3泊してもらいました。
 
3ベッドルームの家を借りてから一度も活用されなかった部屋が、
出国ギリギリのタイミングでようやく活躍してくれました笑い泣き
 
我が家エリアでの滞在は、実質丸2日という感じ。
その間にやったことを、一部順不同ですが振り返っていきます。
 
 

 

近所のカフェでブランチ


この日は夫は仕事で、私一人でアテンドの日です。

 

まずはチェーンのカフェ、First Watchに連れていって、朝昼兼用の食事。

ファーストウォッチ、平日にお友達と、週末に夫婦で、とよく行きました。

 

 

姪っ子ちゃんはパンケーキにトライ。

見た目よりくどくなくて食べやすいと感心していました。

 

 

 

KOPのモールへ

 

うちの周りで連れて行くところ、本当に困ったんですけど…💦

ひとまず全米で2番目に大きいショッピングモールと言われる

King of Prussiaのショッピングモールには連れていくか…ということで。

 

姪っ子ちゃん、まだ大学生でバイトもしてないから

ブランドものには興味がないみたい。

例えばコーチのバッグ見たいとか、アンソロポロジー行きたいとか、そういう要望がゼロ。

 

とりあえずいくつかお店を周り、雰囲気だけ感じてもらいました。そして物価の高さを。

 

 

そんな中でも、スニーカーを扱うお店で気に入ったリーボックのものを見つけてお買い上げしてました。

しかも翌日からすぐ履いてた、潔くていいね!

 

 

 

 

プレミアムアウトレットへ

 

KOPモールのブランド正規店で

「これアメリカならではのブランドでお得だよ」と女子大生に勧められるものがほぼ思いつかず

(そもそもファッションアイテムは日本の方が安くて可愛いものが多い)

 

お友達のアドバイスもあって、フィラデルフィア郊外のアウトレットに連れていきました。

 

 

助手席に人を乗せて高速道路を遠出できるようになったなんて、私もだいぶ成長しました。

 

そこのケイトスペードで、かなりお手頃なカラフルバッグを発見。

 

 
確か130ドルくらいだったかな。
アウトレット専売品だとは思うんですけど、
けっこうしっかりした造りだし斜め掛けにちょうどいいサイズだしで
記念にプレゼントしてあげました。

色は迷った末、私おすすめのイエローに。

 

 


室内スカイダイビング


他に近場のエンタメとしてこちらも別のお友達におすすめしてもらったのが、

屋内でスカイダイビング体験ができるってやつです。

KOPのモールの近くにあって、前から気になってたの。


私も興味あったけどちょっといいお値段するし、まあいいか、と姪っ子ちゃんのみ参加。

 

 


巨大な筒の下から爆風が吹いて身体が浮く仕組み。


 インストラクターさんが支えてくれるので安全に体験できます。


 

そしてオプションをつければ一緒に高いとこまで飛んでもらえる。

 

 

これ、オプション必須というお友達のアドバイスがとても役立ちました!!ありがとうございますえーん


姪っ子ちゃん、とても楽しんでくれました!!



近場でアメリカの寿司体験

別のお友達に教わって以降、

私も夫も気に入って何度もリピートしたアジア料理店で夜ご飯。

 

 

姪っ子ちゃんはお魚が美味しい九州から来てるので、

クオリティに関してはノーコメントでしたが笑

異文化を体験してもらえたのではないかな。



いやはや、それにしても


アテンド先は全部お友達に教わったようなものだ…

みんなに生かされてます!!本当にありがとうえーん

 


おまけ


こうして姪っ子ちゃんが滞在してる時に

天井が水漏れ起こしたんですよね…


 

まあ今となっては別にいいですけど

この時は夫も私もMAXに忙しく余裕のない時期だったので、本当に心が疲れました…。