先々週、お友達Mさんから連絡が。


「麻布台ヒルズの展望スペース、無料開放が4月17日までで終わってしまうらしい」と。


麻布台ヒルズ…ってなに?大あくび


のレベルからだったんですけど、急いで検索しました笑



複合施設の麻布台ヒルズ、

地下鉄神谷町と六本木一丁目駅の近くで、

昨年11月にオープンしてて、

その中の森JPタワーは64階建てで高さ325.19メートル、日本一の高さのビルであると、ふむふむ。


※ついでに後で知ったけど54階以上はアマンリゾートが手がけるレジデンスになっており、

最上階に3戸あるペントハウスは200億円以上、そのうち2戸は日本人によって売約済みなんですってね(Wiki情報)、ほほう…


アメリカにまではこのニュース届いていませんでした(多分)。



そして開業以来無料で誰にでも開放されていた33階の展望スペースが、

4月18日以後は、同じ会階のレストラン・カフェ利用者やオフィステナントの入居者のみ立ち入れるスペースとなるらしい。


この2年間でニューヨークの展望台4つ上った高いところ好きの人間としては

これはとりあえず行ってみるしかない…!


誘ってくれたMさんが晴れ女だったので、その恩恵に預かっていいお天気になりました!感謝!



敷地が広大で、ヒルズ直結とうたう神谷町駅からもこのビルまで結構歩きました。



このオブジェ、誰作の何なのか近づけないのでわからなかった。



いざ展望スペースへ。




噂どおり、東京タワーを間近に見られます。







そのあとは階段スペースに座っておしゃべりして。



ここは、今後はイベントスペースなどとしても使われるようです。

オフィステナントの会社が社員向けイベントやったりとか。



奥には、階段登った奥に写真は撮らなかったけどカフェコーナーがあり。

小さくて席もそんなにないものの、東京タワー側に向かう窓があってここからもよく見えるので、天気のいい日なら立ち飲みしながら眺めるのもよさげ。



なお、このフロアにあるレストランやこのカフェに来る人は18日以降もここに上がって来れるみたいで。



じゃあ、ちょっとお茶しにって上がってくることはできるんですね、なるほど。

(レストランは三國さんでランチ6,600円のコースから…)


展望スペースを後にし、同じビルのヴィーガン料理のお店でランチして。






その後、書類の受け渡しの必要があった弟が合流。




初対面のMさんも付き合わせて3人でビール飲んで、ついでに夜景も見納めました。


なかなかの人。




どうしてもガラスが反射するよねー



弟は昨年までいた会社のオフィスが神谷町にあったので、建設途中の現場を日々見てたそうで、タワー以外の建物もふらりと見学。




東京タワーがよく見えるスポットで記念撮影タイム。


こんな連れ回されると知らずにドンキのサンダルで来たという弟↓



写真見てると

麻布台ヒルズを見に行ったんだか東京タワーを見に行ったんだかわからないですが


Mさんのおかげで楽しい時間が過ごせました。

どうもありがとうー!!