4月の本帰国お買い物フィーバー、
ファッションに関してはようやく終了です。

新しい季節には新しい靴が欲しくなる、ということで
ガリャルダガランテのサイトで気になったこちらの靴を購入しました。



一応店舗にも試しに行って
今は終わってしまったけど、その時はwebでだけちょっと割引してたので注文は通販で。


ワイドパンツか足首まであるマキシスカートとかに合わせるのがいいデザイン。
フラットなので楽ちん。
パテント(エナメル)素材がちょっと難しいかな?と思ったけど、黒をよく着る人なら問題なく合わせられそう。
お買い物に履いて出ても足が痛くならずよかったです。

そしてびっくりしたのは、お友達のNさんも同じ靴を購入済みだった笑
今度お揃いで一緒に履こう!!爆笑

なお余談ですが店頭ではこれの黒も試しまして。
去年からよく見かけるメリージェーン&シースルー。


履き心地もよかったので、よりトレンド重視ならこっちも良かったと思います。

横道にそれましたが、
今回買ったの、履くとこんな感じ。

(ダンボールについては後述)


ポインテッドトウの靴は最近足が痛くなってなかなか履けなかったけど、これはストラップのおかげで先端にテンションがかからずよかった!


サンダル前・後の季節、パンツやデニムに合わせて使おうと思います。


そしてもう買い納めかと思ってた時に

お友達Nさんと一緒に新宿に繰り出すこととなり。
Nさんが見たいお店を中心にお買い物に付き合ってたつもりが
自分も欲しいものを見つけちゃうのがいつものパターン笑い泣き

普段自分ではあまりパトロールしないお店、スタニングルアーで
このネイビーのタックパンツを衝動買いしちゃいました。



スイムジャージーという水着素材でできてるらしく

夏に快適に穿けそうで。

ジャージーの中でも重みがあって落ち感がきれいだったので…

落ち感に弱すぎるあせる


私には丈が長すぎるのでお直ししようと思ったんまけど、Nさんは長いまま穿く方がいいって。
確かにwebのスタッフさんの着画もだいぶ裾がくしゃっとしてる。
ちょっと地面に着いちゃうくらいのゆるっとした感じでいいのかなあ…



公式サイトから画像お借りしました


夏はちょっとヒールのあるサンダルも履くし、
どっちみちお直しは有料なので、しばらくこのままにして我慢できないようだったら直しに出そうと思います。



おまけ


さっきの写真↓



私の後ろに見えているダンボールは通販で買った組み立て式のオープンラック。

ごちゃついているクローゼットを整理し、収納力をあげようと計画中です。


アメリカのクローゼット、我が家の1.5倍…いや2倍?それくらい容量あって、さらに持ってってた服も限られていたので、ゆったり余裕ありまくりだった。

その反動もあり日本のクローゼットが小さくてぎゅうぎゅうで嫌すぎる笑い泣き


それに、アメリカから航空便で送っててまだ届かないかわいそうなぬいぐるみの居場所を作らないと…


※小さいのはスーツケースに入れてきた


日本でも、オタク祭壇をクローゼットの中に作ってしまおうというわけです。

早く税関を通らないかなあ…えーん