日本には着いてるのに、航空便荷物が税関を通らない…!!
と思ってたら、やっぱり薬の箱、申告不十分ということで開けて調べられることになってしまいました。
そのためにかかる費用、自己負担昇天

これからその手続きだから、荷物が届くのさらに先になるなあ。

我が家に来るまでに断捨離もしなきゃなのでいいんですけど、いつになるのかわからないのはヤキモキしますネガティブ


そんな中、

今日もお馴染みの物欲日記。
日本だー!!って思うともうあれもこれも欲しくなっちゃって困ります。


ひとまず欲しかったのが、この春の気候にちょうどいいトップス。
(毎年春になると何着よう?去年まで何着てた!?ってなる現象なんなんでしょう)

なんとなく去年からずっと流行ってるシアー系に手を出してみたい…でもアラフィフだから若作りしてるとか変にいやらしく見えるのはイヤ…

ちょうどユニクロからチューブトップ型ブラキャミが出ていて、これがあればシアーもいけるかもと勢いづき、
検索して買ってしまいました。

ドゥーズィエムクラスの


最初黒買ったけど、気に入って白も欲しくてイロチ買いあせる


ブラトップはこれ。

試しに白キャミ中に着たときの透け感こんな。



このスカートにならアウトにしないで、さらにジレも重ねちゃう。



肩が落ちてて、首元と袖にリブがあるのでカジュアルで、ブラウスほど女らしくならないのが好き。



中にグレーのキャミ重ねたらこんなです。



黒はもっと透け感目立たなくて、このままデニムとかに合わせたい感じ。中はグレーです。



すごく好きなんですけど、

絶対におすすめと言い切れないのは


引き攣れやすい生地であるということ…

一回着ただけで腕の部分にささくれひっかけたり、ベルクロ素材くっつけたりしてやっちゃった笑い泣き


洗濯したらそこまで目立たないけど、デコルテ部分とか目立つ部分に線が入るとテンション下がりそうです笑い泣き

なのでロングネックレスとか要注意。


ちなみに飛び出した糸のほつれはAmazonで買ったこれが活躍。




でもシアー系ってある程度はひきつれ避けられない気もする…
気をつけつつあまり細かいこと気にしすぎないで楽しもうと思います。

なお、これ激似で悩みました。



お試しなら楽天のプチプラでもいいのかも。


そしてもう一つ買ったのは、デニム。
今のお買い物気分がめちゃくちゃカジュアルに寄っております…アメリカの車生活の影響。

前に買ったヤヌークのLILITHが本当に気に入ってて。



ヒップはぴったり、ウエストが程よくゆるめなので寸胴気味のひと、ハイウエストが苦しく感じて苦手な人に向いてる。



まだ薄い色が流行ってるし
ほんとはこれ一つあればいいんだけど

色違いが欲しいかも…とグレーのを履いてみたら、
ちょっとしっくりこなくて。
そしたら何か火がついちゃって(?)

この1週間で
ヤヌークのLEA(イエナ別注と、Really light)
アッパーハイツのNIECE、
レッドカードのFEEL(トゥモローランド別注)

次々試着して、でも決め手に欠けて…

最終的にたどり着いたのが
ヘルシーデニムのpink pepper です。
グリーンレーベルの別注のやつ。



返品前提で2サイズ取り寄せてそのうちのXS履いてみたら
形がすごく気に入ったので決めました。
他のより少し値段がお安いのも嬉しい。





ただね、グリーンレーベル別注は、
オリジナルのピンクペッパーのモデルより
ウエストが細く、ヒップが太くアレンジを加えられてみたい。
座った時にウエストがちょっと苦しい気も…
本当なら寸胴の私はオリジナルの23インチを買えばよかったんだろうな。
もうタグ切っちゃったからこのまま履くけど笑い泣き


ほんとデニムって選ぶの難しすぎますよね!!

ちなみにブランドごとにインチもまちまちで、私の場合、

ヤヌークだと24、
アッパーハイツだと23、
レッドカードだと24、
そしてヘルシーデニムは23

でした。モデルによっても違うと思いますけどね。試着必須。