ちょっと間があきました。
 
本帰国が決まり、夫は新しいタスクで多忙を極めていますが、
 
私はというと、頭の中はいろいろとっちらかって落ち着かないものの、

今やれることも特になく、通常営業でのんびり過ごしております。

 
ぎっくり腰は、まだちょっと痛みはあるけれど
日常生活は不自由なく過ごせる感じで
YMCAでのジムも再開し、ぼちぼち様子をみつつ過ごしています。
 
 
本帰国準備のほうは…
 
これを書いてる途中で決まったんですけど
引っ越し業者(=めっちゃローカルの業者)と来週に見積もりミーティングの予定。
それまでは、引っ越しの日取りも、段取りも、
オプションサービス(家具を誰かの家に運んでくれるとか引き取ってもらうとか)の有無も不明なので、まだ落ち着かない気持ちです。
 
ひとまず、久しぶりにエクセルを立ち上げ、
要処分の家具をリストアップしてみました。
レシートとか購入履歴とか残ってたので、購入時の価格とかもまとめて。

 

 

夏に一度引っ越しして買い足した家具なんて、まだ半年しかたってないんですけどね(泣)

しかも組み立て家具を避けて、けっこういいやつ買ったのにさ…

 

まずはお友達や夫の会社の方に声をかけて、

それでも残るものはFacebookとかに乗せて売りに出すことになりそうです。

いくらに設定したらいいのかとか全然わかんない~えーん

 

家具って、運び出して設置するにも車やら人手やらが必要なので、その辺の見通し着かないと話進められないし…

 

 

なお気が早いですが、手放す家具、こんな感じです。このほか寝室と書斎あるけど。

フィラデルフィア近郊にお住まいで家具がご入用のかた

(読んでる人そんないないと思うが)

いくつか売り出すことになったらご検討よろしくお願いします笑い泣き

 

 

 

そのほかは、お友達とランチに行ったりとか、

 

 

定期的に参加させていただいている日本人の集まり、

手作りアクセサリー作りの回にお邪魔したりも。

 

これまでに作ったの、こんな↓

作業中無心になれるし、出来上がったあとはおしゃべりできて楽しいです。

 

(簡単なのしか作ってないw)

 

 

あと今日は、日本人のお友達3名と一緒に、バレーフォージの小山登山散歩に行って来て、とても楽しかった!

 

奥のほうに見える小高い山?丘?をワンちゃんと一緒に登ります。

 

 

 

 

お友達いわく、紅葉のときはとてもきれいなんだそうです。見たかったよ~えーん

 

 

川もある。

 

 

 

 

屋根のある橋~

 

 

お天気がよくて清々しく、1時間強あるいて、いい運動になりました。

 

残りの期間、楽しみつつ、

 

アメリカあるあるネタとか、いるうちに日記に書き留めておきたいです。