今回一時帰国でやったことのひとつが、『首のイボ取り』
 
6年ほど前に、急に首に小さなほくろのような、シミのようなものが広がりまして。
よく見ると盛り上がってて、触るとポツポツしてる。

 

 

昨年夏に会ったお友達が「レーザーでキレイに取れたよ」と教えてくれたので
私もこの冬の一時帰国でイボ除去にトライすることに。
 
 
私のイボは、小さめ(=直径2ミリ以下)のものが多数あるタイプだったので
コールドメス法というのを採用している、都内のとあるクリニックにしました。
 
ただ、2ミリを超えるサイズのものは別の料金体系の炭酸ガスレーザーで取る必要があり。
さらに小さいものも自分で思っている以上の個数があって、予想より値段が上がることも…

(私は多くても100個くらいかな~と思ってたら、実際は150個以上あった)

 
なので
もし2ミリを超えるイボがけっこうな数あり、さらに小さいものも多数あるような場合は、
私の行ったクリニックではなく、炭酸ガスレーザー(できればスキャナ付き※)で“首イボ取り放題プラン”を用意しているクリニックの方が安く済むんじゃないかな。
※スキャナ付きだと、施術が速いから時間内にたくさん除去できて、かつ均一に削れるらしい。
 
あとで調べたら
“首と顔、イボもホクロも全部撮り放題”みたいなクリニックもあって、時間に余裕があったらそこにすればよかったな…と思わないでもない。
(そうしたら同じくらいの値段で顔のホクロも一緒にとってもらえたかも)
 
まあでも、コールドメス法、麻酔クリームのおかげで痛みがほとんどないしダウンタイムもかなり短くてキレイにとれたので、結果オーライです。
 
クリニックの方針でSNSに施術内容(方法)を詳しく書くのはNGとのことなので、
そこには触れないようにして、写真で経過をのせますね。
 
クリニックでマーキングした図。イボの近くにペンで印をつけてます。
青が~50個分、緑が51~100個分、ピンクが101~150個分。
予算に合わせてどこまで取るか決められます。

 

 

施術直後の様子。

 

 

一番ピークの状態でもこれなので、ダメージ少なめなんじゃないかしら。

1日1回軟膏を塗るだけで、テープの保護とかはなし。

 

 

1日後。

 

2日後。

 

5日間くらいは赤みのあるポツポツが気になったけど、黒っぽくて小さいかさぶたの点みたくなり、1週間を過ぎる頃にはあまり目立たなくなくなって。

 

2週間後。かさぶたもほぼなくなりました。

 

そして次は、2ミリ以上あった3つを炭酸ガスレーザーで取ってもらいます。

上のひとつは脂肪腫で再発するかもだけど、比較的取りやすそうな形をしてるというのでお願いしました。

 

翌日の様子。

脂肪腫は深めに削り脂肪を絞り出すのでしっかり傷になってるけど、下の二つは薄く削れててうっすら赤いくらい。

1週間は軟膏つけて上からサージカルテープ貼って保護します。

 

…で、経過の写真を撮るのをさぼってしまいましてw

 

10日後、3つとも跡がほとんどわからなくなりました。

 

さて、気になるお値段ですが…

診察料、麻酔代等も含め、2回分の施術トータルで11万円ちょっと、でした。

 

どうせなら小さくても全部取りたいと、1回でできる上限の150個とったのでね。

 

ざっと調べたところ、他のクリニックのイボ取り放題プランも10万円強のところが多いので、個数を考えれば妥当な金額かな、と。

 

 

改めて

 

ビフォー

 

アフター

 

顔はシミだらけなのに、首だけめっちゃキレイになりましたw

 

なお、再発のおそれですけども

私は多分、またポツポツできていくと思います…体質というか、

服の刺激でしょっちゅうポツッとかゆい発疹ができるので、それがイボに移行する気がする。

 

でも割と簡単に取れるとわかったので、たくさん増える前に都度除去してもいいな、と思ってます!

 

首のイボ除去のレポでした~。