アメリカに戻ってきたら、雪が積もっていた!


というか、バルコニーに置いてあったこのチェアーとテーブル、位置がずれてだいぶ向こうにいっちゃってる…?

このあたりに冬の嵐が来たと聞いてたのですけど、その時に風で動いたのかな。
結構重いのに…

電子レンジの時刻設定がリセットされてたので、どうやら停電もしてたっぽい。
いなくてよかったかもあせる

我が家の前、雪かきのスコップもないけどどうしよう…アセアセと思ってたら
ちゃんと、融雪剤を撒いてくれてたみたい。







えっ、このコミュニティ全戸の玄関口に…?

感心しました。




さて、一時帰国の振り返り。


お友達に久しぶりに会うことができ、いろいろ美味しいものを堪能しました。

会ってくれたお友達、ありがとう!

近況を話し合えてとっても楽しかったです!




ただ途中、鼻風邪をひいてしまい、ピークにしんどい時には約束していたお友達との予定をキャンセルしたりも…本当に申し訳なかったですえーん

あと、何人かお友達と体調を崩していて会えなかったりも…よくなってきたかな?心配ですえーん


次に帰国した時にはぜひリベンジしたいです…!



あとはこのブログのお約束というか、セール以外の購入品備忘録を。



ボールジィのニット


セール品じゃないのを買っちゃうあるある。



スカートに合わせる用に丈が短めのニットがあったら欲しいなと思ってて、そんなときに見つけたこれ。


先日謎の衝動?で厚手の白ニットを断捨離してしまい
寒さが厳しくなった今になって「捨てなきゃ良かった…と」後悔して笑い泣き
代わりの気持ちで買いました。


丈感がコンパクトなので、フレアスカートとかワイドパンツに合わせやすいです。


東京滞在時のお出かけにもさっそく着て行きました。


このスカート、ブルーグリーン系なのに暗い所だと黒にしか見えない。



パナソニックのヘアアイロン

一昨年に買ったアレティのアイロンに全く不満はないのですが、
いつもブログを拝見している方がこちらを買って大変気に入ったと書かれており、使い比べてみたくなって。
旅行用と家用、または実家と家用みたく二本使いしてもいいな〜と。

海外対応です、ナイス。




使ってみた感想、

確かに滑りがよくグリップもいいので髪をしっかり捉えて伸ばせます。

アイロンから髪の毛がはみ出ても、ギシギシ引っかかったりしなくて優秀!

しっかりストレートになるし、ワンカールのもちもいい気がします。


ただ、わたし縮毛矯正かけたばかり…このナノイーが出るヘアアイロンの効果が分かりにくいという、宝の持ち腐れ😂


もうちょっと髪が伸びてきたときや、湿気が増える季節になった時に真価がわかりそう。

でも買って満足です!

(電源入れにくいのだけはどうにかならなかったのかな?と思うけど笑)



いやはや、私的には爆買いしちゃいました。

これまでアメリカでお買い物そんなにしてなかった分、スパークしちゃった。

(いや、指輪とか買ってたけどね、そういえば)


またしばらく、アメリカでは物欲抑えていこうと思います。

おまけ


昨日夫の運転でスーパーに行く途中、あっ、鹿だ!!って。


ズームズーム



この辺の鹿、
北海道のエゾシカよりは小さく、奈良の鹿よりは大きい感じです。