東京・物欲日記、続きます。

こちらは冬のセールで買ったもの、第二弾です。

セール第一弾の購入品の中にもアメリカでは穿かないであろうマキシ丈のスカートがありましたが




ガリャルダガランテのもの。

フェザーのようにも見えるフリンジがかわいい。


写真のホワイトも華やかですごく迷ったけど、結局ブラックにしちゃいました。



いつもブログを参考にさせてもらっているイメコンの方が似た素材のスカートを活用されてて、素敵だな〜と思って。

買ってみたら結構あったかいし、オールブラックコーデでも素材感が違うと単調にならないしで買ってよかったです。

ジレとかを合わせてきちんとめにしてもいいし、
カジュアルなニットに合わせてもよし。
しかも結構あったかくて冬の外出に助かります。



本来セールで狙ってたのは明るい色のアウター。

物色してるんですけどビビッとくるものがなく、結局好みのままに黒っぽいものばかり買い足してしまってます…



おまけ


先日初詣に行ってきました。


もう毎年同じ光景ですけど、まず氏神神社にお参りしてお札を買い、





ゴールデンウィークの頃には藤の花が綺麗な神社。


その後、高校の同級生友人Oと合流し、府中の大国魂神社へ。



今年は辰年ということで、手水舎の龍も撮った。



あれ、令和6年?去年が5年だったんだっけ??




毎年お馴染みの人形流しも。



胃を丈夫にしてくださいと願って流してきました。





御神木も相変わらずでした。



中にセールで買ったプリーツスカート穿いてたのでそれを撮りたかったのだけど、全然見えてなかったw




寒さマイルドだなあと油断してたら、このあと鼻風邪をひいてしまいました…😥