今日は東京・物欲日記です。

昨年7月の一時帰国以降の約半年の間に
日本のオンラインで注文して実家に届けていたお買い物の記録です。

 ル フィルのニットワンピ


これ、昨年か一昨年(つまり先シーズン)にも売ってて、気になったけど見送ったやつで。

なんとなく忘れられなかったのだけど、2ヶ月くらい前にネットで再販されてるのを偶然見つけ、やっぱり欲しいと思って今回は買いました。



5部袖で真冬に着る服じゃないですが、我慢できずさっそくお友達とのランチに来て行っちゃいました笑い泣き



東京の気温なら全然大丈夫でした。

Vのラインがメリハリついて好き


 リエスのドルマンニット



この形が好きすぎて毎シーズン新色を買い足し、なんとこれで5枚目笑い泣き

同じような服ばかり着てる人みたいだけどいいの。


毛玉にもなりにくく、最初に買ったやつもまだ普通に着てます。


セールではこの色は売り切れて、白黒ボーダーのみ残ってるみたいです。




 THE NORTH FACEのウィンブレ



去年ユニクロのパッカブルパーカーがアメリカ観光で活躍しすぎて写真に写るのがそればかりになったので、新たに買い足した軽いシャカシャカジャンパー。巾着袋ついてて持ち運べます。


袖口をキュッと細く閉められるのが好きポイント。写真に写る時はたくしあげ手首出すのがおすすめ笑


あ、再販してますね。



若いお嬢さんと違い、アラフィフだとオシャレな街着にするのは難しいですが、

ご近所お散歩とかジム通いとかワイルドめな旅行には重宝するんじゃないかと期待。



 アルアバイルのノースリーブニット


期限が切れそうな楽天ポイントがあったので、その時に実物を見もせずに買ったもの。

私はハイネックノースリニット大好き星人なので。



これ系、アメリカでは全然着なかったなあ…

アメリカは夏の店内冷房寒すぎるし、そもそもあまりスカート穿かないしキレイめな服着ないから活躍しなかったですえーん



 アドーアの半袖ブラウス


これも夏服。



メルカリで新品未使用のが出品されてたので、受け取り&検品担当の母の協力を得て購入しました。


これ、一昨年に色違いのホワイトを買ってて、それがもう使いやすくて大好きで。


イギリス旅行でも着てたこれです↓


このあとレストランで思い切りソースつけちゃったんだけど洗剤でスッキリ落ちたし洗濯してもすぐ乾くしシワにならないしラブ


今回ゲットした黒も活躍してくれそうです。




 限定コスメなどいろいろ


限定コスメ、ネットの画像だけを頼りに試しもしないでえいやと注文してた。
ちょっとした福袋気分でした。



特に気に入ったのはSUQQU のアイシャドウ、シグナチャーカラーアイズの127番。


普通スックの限定はたいてい瞬殺なのに公式オンラインにはまだ在庫がある。みんな赤系パレットもう持ってるのかな?



赤はNARSのを持ってるから被るかなと思ってたけど、よりパール控えめで上品な仕上がりだしグレーラメもキラキラでお気に入りになりました。

顔タイプエレガントさん、どうでしょう。


あとモイスチャーリッチリップも“もっちりリップ”でめちゃくちゃ好きだったんだけど、どうやらシリーズ廃盤で春からリニューアルなんだって笑い泣き


春の新色も欲しいなあ…発売日にネットに張り付いて買ってしまうかもです。





以上、この半年間に注文してたもの、でした。

(数々のオタクグッズは除く)