メキシコ旅行記の前に、Black Fridayセールのお買い物記録です。
 

 

  ウォーターピック

 

ジム仲間、Mさんに教えてもらったウォーターフロス、
歯医者さんに「これがいいよ」ってピンポイントで勧められたのだそう。水圧が高いことが大事みたいで。
 
私はフロスがうまくできなくて糸ようじしか使えない不器用人間のため、前々からこれ系に興味があったのですよね。
だいぶ値下げになったので、ブラックフライデーまで待ってよかった!

 


中身こんな。



使ってみた感想、すごい気持ちいい~。
歯の間を予想以上の圧で水が通り抜けていき、すっきり。
 
Mさんいわく、最大出力の10でやるべしとのことで、実際やってみると歯茎が痛いくらいw
でも知覚過敏気味の箇所でも痛みませんでした。

 

これは電動歯ブラシがセットになっているタイプで、歯ブラシ部分は個人的には不要だったのですけど、後で調べたらこの型はグローバル電圧対応になってて。

日本に帰っても使えそうでよかったです。

 

 

  ルンバのフィルター

 

消耗品ですみません。

ルンバ、大活躍してくれています。

 

 
けっこう早く取り換えサインがつくので、安く変えてよかった。
 
次からコスメ系。
 

 

  まつ毛美容液&マスカラ

 

こちらもお友達Iさんからおすすめいただきました。

Iさんも、美容のプロのお友達にすすめてもらったそうで。

口コミありがたい。


 

写真左から、

  • Grande Lash-MD(まつ毛美容液)
  • まつ毛美容液のミニサイズとミニマスカラのセット
  • GrandeDRAMAマスカラ(※前に買ってた)


一番右のマスカラは、ボリューム出てパンダ目にもならず、繊維も入ってなくて優秀です。

ただもちがいい代わりに、私が使ってるシュウウエムラのオイルクレンジングだとしっかり馴染ませないとちょっと残っちゃいます。

その点はお湯で落ちる長年リピートのDiorの方が私には合ってるかな…でも滲みにくさはGrandeが上かも。

 

あと、左のまつ毛美容液、

Grande Lash MDは、Iさんかなり効果あったそうキラキラ

ケアプロスト的なやつではないので色素沈着の心配もなし。私は初めて買ってみました。


真ん中のは、そのまつ毛美容液のミニサイズと、別の種類のマスカラ。このマスカラも試してみたかった。

私は過去アンファーとかのまつ毛美容液がことごとく合わずまぶたを腫らしてきたので、ひとまずセットに入ってるミニサイズの美容液を使ってみて、肌に合わなかったら本体の方は未開封のまま誰かに譲ろうと思います😆


なお、定価だと68ドル+税。

ブラックフライデーで30%オフでした(Iさん教えてくれてマジ感謝)。


あれ、でもこれ、日本で7,800円で買えるんだ?なにごと?本国より安いってどういうこと?


 


(1本だけだと送料別途かかるけども)


気に入ったら今後は日本で買おうかな笑い泣き


  ボビイブラウンのスティックシャドウ

 


これもIさんに教わって、お得に買えました、感謝。


 

ゴールデンピンク、私は主に下まぶた用に。

私の肌だとあんまりピンクみは出ず、シャンパンゴールド寄りに発色しました。

でも黄みは強すぎず肌馴染みいいので、ブルベ民でも使いやすいです。

あともちが良くて夜までしっかり残るのが◎。


この時は一本しか買わなかったけど、後から他の色も欲しくなってくるの、あるある笑

ムーンストーンもラメがキラキラで可愛いんだよな…



てか、いま日本の日本のボビイブラウンの公式サイト


30日まで25%オフやってる…買って実家に送っとこうかな…。





あとはクリスマスパーティー用のワンピースとかも注文してみたんですけど、サイズが全然合わなくて速攻でで返品しちゃった。

セール品であっても普通に返品できるのはアメリカのいいところです。

別サイズを注文し直しましたが、どうなることか。



以上、お買い物記録でした。