引っ越しにあたり買ったもの記録、インテリア(家具)編です。
 
 
あ、そのまえに、悩みの家の匂いの件ですが、
おかげさまで少しずつよくなってきているような気がします。
少なくとも中華スーパーの匂いはなくなった、と思う。
ただキッチンの換気扇(電子レンジ一体化のやつ)、内部が油まみれみたいで
不動産屋に掃除してもらえないか交渉中です、どうなることか。
それが完了したらさらに良くなるんじゃないかと。
 
 
アメリカのこのあたりでリアルにお会いする方の一部も
このブログをご覧になったり、たまたま目にしたりされるようなので、
これまでみたく能天気に写真をアップするのが恥ずかしいんですけど
 
(だってこれまでお邪魔させていただいたお宅すべて、
インテリアもゴージャスで素敵だし飾りつけのセンスも素晴らしくてね…
どうしても比べちゃう笑い泣き
 
まあでもこちらのブログは長いことお買い物記録としてやってきてますし、まあいっか、
ということであげちゃう。
生温かい目で見守ったりスルーしたりしてください…。
 
 
まずは、アパートメントからタウンハウスに引っ越したことで、スカスカになっていたダイニングコーナー。
 
ビフォー(上)、アフター(下)。
 

 

2人家族なのに6脚も椅子のあるダイニングセットを買いました…

 

たまーに、ファミリーで遊びに来てくれる人もいるかもしれないし、もう買っとくか、って。

 

 

実はさっそくお客様にお越しいただいて、活躍しました。元はとった。

一枚も写真撮らなかったんだよな…ブログにはアップしないけど、思い出に撮っておけばよかったのに…バカバカ

 

キッチンとか、壁にもともとついてたアートとかになじむことだけを基準に、自分の好みは無視して選びました。

キッチンのカウンターとか戸棚とかがこの色なので…センスのない私は似た色とテイストにするしか思いつかなかったえーん

 

 

もう引越ししたくないです…!

 

 

暗い色の木材が床と同化しすぎるので、ダイニングエリアに明るめのラグを敷いた方がいいとは思うんですけど、お掃除めんどうだなあ…

 

いややっぱり敷いた方がいい??

 

で、あまりにも暗いので、テーブルランナーとかないかなあと検索して気づいた。

日本でも使ってたチルウィッチ、これアメリカのメーカーだったんですね??

 

 

日本の販売価格と比べたら、アメリカの方が若干お安い感じなので、嬉しくてランチョンマットもあわせていろいろな種類買っちゃった。

 

 

(ちなみにコースターは日本のニトリで買ったパチモノ?です)

 

私の中で布製のランチョンマットを使える人=丁寧に暮らせる人だと思ってる…。

ズボラな私はビニール製しか使えません。

 

ちなみにアメリカだとこのランナー、65ドル+税でした。

 

 

こちらのデイジーは13ドル+税。日本とそこまで違わないですね。

 

 

なお、私は今回ペタルも買いましたが

(今はアメリカも日本もシャンパン色しか在庫ないみたい)

 

 

正直日本で買うなら、ニトリに売ってるソックリ商品にしちゃうのもありですよね

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7833151s/

 

てかニトリ、真似すぎでは汗よく怒られませんね。

 

長くなったので、リビング&ベッドルーム編に続きます。