ストラウド保護区でお散歩
しかもあまりに焦って、田舎道を右折したあとかなりしばらくの間左車線を逆走し続けていました。本気で自分が怖い。丘を登って、振り返るとこの景色!
この丘は陽を遮るものがないので、夏の暑さになると上がるのがキツく、今がちょうどいい季節なんだそうです。
トレイルを進むと…
おおっ
乗馬してる、優雅。
ここらに乗馬体験牧場があるわけじゃなく、
自分で飼ってらっしゃる馬なんじゃないかなと。
飼い馬…!![]()
見上げると大きなお屋敷もありますし、
今も使われてるかはわかりませんが、厩舎のようなものも見えました。
アメリカ人はなんか、豊かですねぇ…
自然を楽しむお金持ちが多いなあ。うらやましいです。
野の花を眺めたりして
マーシュ・クリークでカヤック
これは今日(日曜日)のこと。
これまた車で15分ほどのところにある人造湖にカヤックをしに行ってきました。
前回訪れた時は冬でやっていなかったボートレンタルがオープンしたので、やってみようと。
何気にカヤック、初体験。
水に落ちてもいいように一応着替え一式を車に積んで、いざ挑戦。
勝手がわからず、ミニリュックを持ったまま乗り込んでしまい…
カヤックの中に置くと水で濡れるので、仕方なく前にしょってその上にライフジャケット着まして。
何が言いたいかというと、そのせいで写真に写る私お相撲さんみたいになってます、という言い訳![]()
(釣り人みたい)
このとき気温23℃くらいかな。
暑いのか寒いのかわからずパッカブルのウィンドブレーカー着てたけど、そんな格好してたのは私一人…
地元の人はたいてい水着着てました。
いや、23℃だけどね??
まあでも、これでカヤック1時間しても汗もかかないくらいの、ちょうどいい気候でした。
カヤック、そこまでハードじゃないけど、今の私には1時間が限界かも。
オール持つ腕が地味に疲れるし、何より腰に割と負担がきました。筋力ない。
それでも頑張って一応向こう岸にタッチ。
スタッフさんのすすめで裸足になったけど、スニーカー履いたままでもよかったかも。
次にやるならマリンシューズ履こう、多分持ってきてる…はず…。
ドスコイ感すごい笑
復路、疲れながらももと来たボート乗り場を目指す。
無事時間内に戻ってこれました。
こんなふうに湖で乗る分には、カヤック、転覆しそうにないですね笑
やるまではカヌーみたくひっくり返る危険に怯えていたのですけど、次回はもう少しリラックスして、かつ身軽な出立ちでやれそうです。
ただ、料金はあんまり安くないです
1人乗りタイプのレンタル、1時間35ドル。
日本のカヤック相場わからないのですけど、そんなものですかね。
違う場所でも機会があったらトライしてみたいな。
帰り道は、近くの住宅地の中にあるレストランで、軽く一杯。
近場の自然を楽しめた、このところつれづれでした。





















