つれづれです。

市販薬デビュー


突然ですが、ここ2週間ほど胃の調子がずっと悪いですえーん

食べる量がちょっとでもキャパを超えるとたちまちおかしくなる胃弱の私。
逆流性食道炎にもなりやすいタイプでして。
今回特に喉に胃液の存在を感じる…

日本から持ってきてた胃薬を日々飲みながら様子を見てましたが、なかなか治らず。
(よくなりかけた時に行った近所にオープンしたカレー屋でバカみたいな量出てきてふり出しに戻ったり)




手持ちのガスター10もあらかたなくなりそうなので、アメリカの市販薬買うか〜と検索しましたら

日本だと処方箋がないと買えない、とある成分のものがアメリカでは普通にスーパーで買えると知りまして。

服用期間の上限など気をつけないといけないことはあるものの、せっかくなのでトライしてみることにしました。
効いたら嬉しいな〜。

こちら。



面白かったのは、

紙箱を開けたらプラスチック瓶が出てきた、斬新。


このサイズの紙箱、いらなくね…?


あ、パッケージにたくさん説明書きを書きたかったからかな?

そんでプチっと錠剤を押し出すタイプの、あのプラとアルミのフィルムで包装する感じより、プラスチック瓶の方がコスト低いのかな??

いやいや、このプラ瓶、蓋が開けにくい(押しながら回さないといけないやつ)ので、お子さまの誤飲対策か。


プラ瓶開けて出てきた薬、この色。
おおー、なんかカラフルw



こちらの薬即効性はなく、個人差あるけど効き始めるのに1日から4日かかるそうで。

とりあえず本日第一日は変化ありませんえーん

今後に期待…!!





これ効果あったかも…?


お友達に教えてもらったダイエット体操動画。



なんかこれ系のYouTube、タイトルがセンセーショナル過ぎて正直どうも信用できないんですけど

せっかくお友達に教えてもらったし…と

3月18日から毎朝やってるんですが。


2週間経つ頃、

こちらにきて1.5キロ増えた体重が、1キロ戻りました。




微妙?笑


私の場合、1キロ減った後はいくら続けてもそれ以上減らないです。


でも、週に2、3回ジムで5km歩いても全然減らなかったのに(というか、ジムに行き出した頃から増えた魂が抜ける)、この体操を始めてからやっと体重が動いたんだよなあ…

お腹もちょっとだけど引っ込んだし。


そして不思議なことに、この運動、全然キツくないのですよね。


せっかくなので今後も続けてみようと思います。

お友達、教えてくれてありがとう…!





久しぶりのクロテッドクリーム


このあたりでイギリス流のアフタヌーンティーなどが楽しめるカフェで、クロテッドクリームとスコーンをテイクアウトして家で美味しくいただいたのですが





夫が「スコーンがしょっぱい…!」と指摘。

アメリカのスイーツ甘じょっぱい問題がここでも。


私は好きだからそんなに気にならないけど、

確かにイギリスで食べてたものより、塩気が強い。


よって夫、イギリス出張の時にM&Sでスコーンとクロテッドクリームをお土産に買ってきてくれました。



そうそう、これこれ、この表面の膜!


ちなみにミニサイズは帰りの飛行機で出た機内食についてたのを持って帰ってきたもの、かつて鬼リピ買いしてたRoddaちゃんのです。

M&Sのものと比べたらほとんど一緒でした。


スコーンにモリッとのせて、ジャムもつけていただきました照れクリームティ最高。


ただ賞味期限が短いので、1週間のうちに3回くらい食べないとならず、ちょっと飽きました笑い泣き


次は6月にイギリスで食べようと思います!


そうそう、6月旅行のホテル、ロンドンとシェフィールド、ケンブリッジは予約完了。


一泊だけロンドンのキングスクロス駅近くに泊まるのですけど、それはそれはホテル代高くてビビりました…夜遅くにチェックインして寝るだけなのに…ネガティブ

ニューヨークもですけど、ホテル代が高騰してるのを感じます。


もう何気に5月。まだまだ先と思ってたけど、この調子じゃ6月もあっという間に来ちゃう気がしますね…。