少し更新しなかった間に、
セール買いしたり、おうちメンテナンス案件が発生したり、コスメを買ったり
ちょこちょこネタが溜まっていたのですけども
 
…それらはひとまず置いておいて、
先に書いておきたい出会いがあった件を。
 
それがこちら。
 
image
 
私の好きな天然石ジュエリーのブランド、
Jamie Joseph(ジャミージョセフ)のリングです。
懲りずにまた購入してしまいました。
今年の夏にもドゥルージーリングを購入し、もうしばらく控えようと思っていたのに。
 
デンドリティックアゲートはずっと前から欲しくて
結晶の模様や石の色合いが好みのものを探していたんです。
 
こちらは模様の入り方もきれいで、アゲートの色合いも理想的。
ローズゴールドを使ったアンティークっぽいデザインもいいし、
珍しくジャストサイズだったのも運命を感じた…。
 
というわけで、勝手に今年の誕生日プレゼントとさせていただきました。
(つまり一人でさっさと買って、夫に事後報告汗
 
image
 
そもそもデンドリティックアゲートは、
私が天然石に興味をもつきっかけになった石でして。
 
漫画『七つ屋志のぶの宝石匣』4巻にも出てきます。
 
(改めて比べてみたら激似でびっくり!)
 
 
 
これでデンドリティックアゲートを求める気持ちは満足しましたキラキラ
出会いに感謝。
 
ジャミーコレクションは5つ目になりました。
どれも個性があって気に入っています。
 
 
 
おまけ
 
というわけで、本日46歳になりました。
 
毎年父親から送ってもらう、花キューピット。
毎年のことですが、正直、担当の加盟店のセンスがちょっと残念で…ぐすん
 
 
担当になる加盟店の当たり外れがすごいんですよね…。
せっかく贈ってもらったものだから文句は言えないやと毎年我慢していたけど
お店側にこれでいいんだと思わせておくのもよくないと
花キューピットに意見を言っておきました。こんな誕生日…真顔
 
お花には罪はないので、アレンジメントをばらして愛でます!