最近、肌寒い日が多い東京。


お買い物気分は、もうすっかり秋冬に向いていまして


ウール素材のニットを、いち早く購入してしまいました。

実際に着るのはまだまだ先ですが…


私のデータ↓


パーソナルカラー :ウィンター(クリア)

顔タイプ:エレガント(直線寄り)

骨格タイプ:ナチュラル(ストレート寄り)




購入したのは、リエスのものです。

去年買ってヘビロテしたニットと同じような形だったので、試着もせずサイト見てポチりました。



すっきりハイネックで

身幅は広いけど横スリットで動きがあって

生地も厚すぎなくて、着やすいのです。


着画まだ撮ってないので、サイトのスタッフさんの画像お借りします↓



これに合わせたいな〜というパンツも購入済みです。それはまた次回。



去年からずっと、個人的にブームのグリーン。

今年の秋冬はグリーンもトレンドカラーの一つらしいですね。


私は青緑大好き星人なのでその色ばかり目に入ってましたが

オンラインショップを改めて眺めてみると

結構イエベさん向けの黄みグリーンも多いなと感じます。



ご参加までに、パーソナルカラー別のグリーンコーデがイメージできる画像を拝借し集めてみました。

(実物の色は違うかもなので、雰囲気とかコーデの色合わせとかをぼんやり見てくださいあせる)




スプリングさんに似合いそうなグリーンコーデ。



明るいのが得意な方は、オフホワイトやアイボリー、明るめのベージュと合わせるのがおすすめ。

鮮やかな色が得意な方は、白黒のようなモノトーンに合わせても○です。



オータムさん向け。カーキやオリーブのアイテムがアリなので、いくらでも見つかりますね〜。



なお、

オータムのちょっとくすんだグリーンやカーキでも、

オフホワイトとか明るいベージュと合わせればスプリングさんも意外といけたりしますよ。

上段真ん中など、インナーがオフホワイトなのでスプリングさん全然いけますね。

(むしろ明るい色がそこまで得意じゃないオータムさんはこのコーデあんまり映えないかも)



次、サマーとウィンター向けはこんな青緑系。

40代には苦手な人が多いくすみの強い色を割愛したら、二つのシーズンそんなに差がなくなりました。



サマーさんならグレーやネイビー、オフホワイトやベージュと合わせて、

ウィンターさんなら白黒モノトーン合わせや、ネイビー合わせで。



なお、左上端のと右下端のは同じアイテムなんですよ…写真写り全然ちがう。

これだからネットで色物探すのは難しいあせる

右下の色なら鮮やか得意で黄みもある程度いけるビビッドウィンターさんに特におすすめの色みですよね。




グリーンが気になるけど派手になりそう、という人は、パンツやスカートなどのボトムスでとり入れたり、小物とかで投入するのがオススメです!



…以上、最初はお買い物カテゴリ記事のつもりだったけど

パーソナルカラーに絡めて書いてしまったので

カラーカテゴリの記事としましたあせる



おまけ

去年ヘビロテした、深緑のスカート。今年もそろそろまた穿こう。







グリーンのニットも買ってましたね。




てか、こないだセールで買ったコートも緑。


緑星人です!