春のお買い物祭(ソロ参戦)、購入品報告続きです。
昨日のピアスに続き、先に小物から書くことにします。


 
聞かれてもいないのにいきなり前置きなんですけど
 
この春の私のお買い物テーマとしては
「きれいめカジュアル」をより深めていきたい気分でして。
 
ローヒールの楽な靴に決めすぎない服、
それでちょっとさっぱりしすぎちゃうな、というときに
アクセなどの小物や色使いで女性らしさとかインパクトを出す、
そういうイメージです。
 
そこで、自分のワードローブに足りなかったパンチのある小物として、
こんなバッグを買ってみました。
 
 
J&Mデヴィッドソンのもの。
 
ここのバッグ、ずっと前から気になりつつ、
このフリンジタイプが流行してからだいぶ経つので
乗り遅れた感あるかな…とずっと逡巡していて、
 
さらに巾着型やフリンジは「子ども顔」さんが得意とするデティール、
45歳の「ザ・大人顔」の私が持っておかしくないかな??あせるという気持ちもあり
購入に至ってはいなかったのですけど、
 
エストネーションでこの白黒ストライプのものを見つけ、ズキュンときちゃいました。
 
かなりカジュアルだけどさ、
レザーだし、持ち手チェーンだし、安っぽくないからアリでは?と。
10%オフも背中を押した。
 
(あと参考にさせていただいているイメコンの方もお持ちだったというのも勇気出た。
私よりお若いし、カジュアルもお似合いだけど、素敵だったのでラブラブ
 
大きさはミニサイズで結構小さいのですが、私は割と荷物が少ないほうなので大丈夫。
 
こんな大きさです↓
 
 
このバッグがなかったら、このコーデけっこう地味になっちゃうの、わかります?
 
ちなみに今回の購入品諸々を、いつもながら寝室であれこれコーデして撮った写真です。
このトップスも購入品ですが、全貌はまた追ってw
 
私は白×黒ストライプが欲しかったのでショップで買いましたが
ベーシックな単色なら楽天やバイマにもっと安いのあるんですね。
 
 
イギリスのブランドなの?ロンドンに行けば売ってるのかな。
それとも日本だけで流行ってるバターンかな。
 
はー、ロンドン行きたい!今行ってもロックダウンでお店開いてないけど。
来年は行けるかな~えーん