冬セールで購入していたもの、もう一つありました。
私のデータ↓
パーソナルカラー:ウィンター(クリアウィンター)
顔タイプ:エレガント(直線寄り)
骨格タイプ:ナチュラル(ストレート要素も)
身長159cm、サイズSかM
・基本クール寄りのきれいめカジュアル
・たまに甘さ控えめエレガント
というあたりを意識しています。
ANAYのオンラインショップで見つけたシルクのスカーフです。
スカーフはパーソナルカラーに合うものを見つけたら欲しい、というスタンスで常にゆるくチェックしておりまして、今回セール価格で見つけられてよかったです。
ペイズリー柄、半分が黒一色、半分が多色プリントになっててアレンジできそう。
とりあえず、今の季節だったら…と濃色ワントーンコーデに合わせてみました。
同色を繰り返すコーデがしたかったので、ピンクバッグ投入。
(透明デスクマット久しぶりに出したらふにゃふにゃ)
ちょっとくどいけど、同じピンクのパンツに合わせられないことも…ないかな?
ちなみに
スカーフの結び方アレンジを紹介するミニブックがついてきて、
その中で初めて知ったアレンジ。
三角に折ったスカーフの一端に指輪を通して、そのままスカーフの両端を首の後ろで結ぶというもの。
アシンメトリーになるのがおもしろい。
骨格ナチュラルさん向けのアレンジですね。
でも私には、どちらかというと一つ結びで直線的な感じの方がいいかも、と思ったり。



