昨日は、骨格診断と顔タイプ診断のセットを受けにお客さまにお越しいただきまして。

関西にお住まいで、首都圏に用事でお越しになるタイミングに合わせ、はるばる調布市まで足を運んでいただきました。遠いところをありがとうございますえーん

お買い物好きの共通点があり、楽しい時間を過ごさせていただきました照れ

今回の方のほか何名かいらっしゃいましたが
イギリス・ケンブリッジ日記の頃からブログを目にしてくださっていたという方もいて…💦
お会いしてガッカリされてないといいなあと願っています。


お客さまが帰られた後、
週に一度、イギリス・ケンブリッジに住むマリア先生とのリモート英会話。
診断時にたくさん考えたり話したりしたせいか、脳が動かず言葉が全然出てこなくてひどい有り様でした。

イギリスはイングランドもロックダウンになりますね。学校がクローズとならないので以前ほどの閉じこもり感はないみたいですが。
マリア先生も長年勤めた語学学校を、政府からの休業手当が終了する10月に一時解雇されてしまって。外国から生徒が来ないから語学学校も危機的状況です。


日本も寒冷地の札幌でかなりの感染拡大が見られていて心配…私の帰省先…アセアセ
やはり寒く乾燥した気候になると流行るのでしょうかね。

それで思い出したけど、インフルエンザワクチン、10月26日に打ってました。
夫と2人で行って、彼が先に打つことになり、
いつもは注射針を注視しないように目を逸らしている私ですが、つい目の前で夫に針が刺さる瞬間を見てしまった。

そしたら、

想像していたよりも深く針が刺さっていて衝撃を受けました。

私のイメージでは入っても3〜5ミリくらいかなと思ってたんです。でも実際は、ほぼ針全部が見えなくなるくらいブスッと…
(見間違いの可能性はある)

相当動揺してしまいました。見るんじゃなかった。
結果ほとんど痛くなかったけど…怖くて手に力が入らなくなったビビりです。

話が飛びましたが、今日のことに戻ります。
急遽お友達のNさんとランチできることになり、新宿へ。



オムレツ、もう少し味が濃くてもいいと思うけど、ニューヨークではこれがスタンダードなんですかね…。

お迎えのためNさんが先に帰ったあと、私はルミ10お取置き品をゲット!懲りてない笑
買ったものは、またご紹介しますね。


トイレでコーデ写真をぱちり。
Nさんに見せる約束(?)していたポンチョカットソー+サテンスカートコーデでした。



上にトレンチを羽織ったら何かチグハグだったので、ストールを羽織りました。
今日はあったかかったので、ストールだけで十分だった。

そして、このスカートを穿いて、冬の必需品のことを思い出した…

これです、エレガード。


このサテンスカートのほか、化繊のパンツも静電気でまとわりつくんですよね。
小さいサイズがなくなったので、大きいのを買ってみました。出かける前につけると一日中もつので、家においとけばいいかなって。

以上、二日間の出来事でした。
明日もカラーのペア診断にお越しいただきます。楽しみです。


おまけ

神戸で話題のお店のクッキーをいただきましたラブラブ