お買い物記録です。

いつもの↓
==============================
パーソナルカラー:ウィンター(クリアウィンター)
顔タイプ:エレガント(直線寄り)
骨格タイプ:ナチュラル(ストレート要素も)
身長159cm、サイズSかM
 
・基本クール寄りのきれいめカジュアル
・たまに甘さ控えめエレガント
というあたりを意識しています。
==============================

去年まで、なぜか似合わないような気がして
手に取ることのなかった色があります。

ボルドーです。

でも私、パーソナルカラーはウィンター。
ボルドー、悪くないはず。

本来明るい色が得意なタイプなので、顔まわりに積極的に持ってきたいベストカラーとはいえませんが
でもね、季節的に秋冬はこっくりした色着たいし。

そう思って、サイトをチェックしてたら
昨年の商品で40%OFFになってるブラウスを見つけました。
カラー表記は「バーガンディ」
厳密にはボルドーとは違いますけど
どっちも赤ワイン風の色ですし(バーガンディ=ブルゴーニュの英語読み)
えいやと購入してみました。
あんまり茶色っぽくないといいな…と願いながら。

結果、いい感じだった照れ


トゥモローランドのものです。
ZOZOに残ってた。



この、ボウタイ風のデザインが好き&骨格的に得意なのです。

届いてすぐ、ざっと手持ち服に合わせてみました。


黒パンツ。合う。


色全然出てないけどネイビーのパンツです。合う。


黒スカート。合う。黒ボトムスなんでもいけます、無駄にたくさん持ってるから嬉しい。


花柄スカートにはあんまり合わなかった。

以上、特に黒ボトムスを生かせそうで、買ってよかったです!


おまけ

無印でワインレッドのハイネックセーター見つけたんです。プチプラ。

無印の洗えるウール、
洗えるけど縮むのと、かなり薄いハイゲージで体のラインを拾いやすいから、余裕のあるLサイズが欲しかったのに、在庫なし…

店舗で取り寄せ可能だけど、追加生産分だと色が変わってる可能性もあると言われた。
取り寄せてみて、実物を見てよかったら買おうかなと。



無印ではシリコントングも買いたいんですけどね。
最寄りの店舗ではこちらも売ってなく。

いつか買いたい〜!