LINEモバイルに別れを告げて、UQモバイルに乗り換えました。
 
料金が月2300円くらいで済んでいたのはありがたいですが
お出かけしたときの通信速度が遅すぎて耐えられませんでした。
会社自体もソフトバンクに買われ、通信品質を改善する気も全くなさそうだし。
 
5G回線を使う必要もないので大手キャリアには戻らず、
弟が使って満足しているUQモバイルに。初めてのau回線~。
 
そして思い出した、auは我が家付近の電波の入りが悪いんだった…汗
以前夫が使っていてから10年以上経っているので改善されてるかと思ってましたが、そうでもなかったです。残念。
まあ全く入らないわけではないしWifiもあるし、何とかなると思います。
 
さて、春アウターばかり探して過ごした3月、
気づけばだいぶ春めいてきましたが、ベーシックアイテムばかりで装いがちょっと地味め…
ちょっとパンチのある色物や柄物も欲しいなと思うように。
 
今気になっているものをつらつら載せておきます。
 
まず、カラーパンツが欲しい。青みで鮮やかな色の。
 
 
これは、実物はもっと黄みの色の可能性が高いなあ

これもくすんでそう。
 
くすんでいないアイテムを探すのはなかなか難しい今シーズンです。
 
あと、スカート見えするこちら、カジュアル苦手な私もギリ挑戦できる感じでステキだったのですが、
 
 
 
店舗で見た色はもっと黄みのある青だったのですよね…
ティファニーブルーをもっと濃くしたような。
顔から離れているからいいかな、と思いつつ、値段も安くないので決めきれませんでした。
 
カラフルじゃないけどツヤのあるサテンパンツ、このネイビー、形が私の体型に合っててよかった。
 
ただちょっと丈が短い…
私の場合、短めクロップドは足が短く見えてしまう気がして。決めきれず。
 
パンツではなく柄物、これは私には少し柄が大きすぎるけど、こういうの気になる…
モノトーンの配色も辛口でいいんじゃないだろうか。いや、大きすぎるか。

こんな感じでサーチしているのでした。
 
おまけ
 
桜、もう満開の勢いですね。
来週末には散ってそう…


近くにある団地の中の桜、なぜか一本だけライトアップされている…誰が何のために??