私の冬セール参戦は終わったはずだったけど…
出会ってしまったのです。場所は銀座。
私には超珍しく銀座に用事があって、帰りしなにせっかくだからと銀座三越に立ち寄ったらやらかしてしまった。
昨年から、なんならもっと前から、気になって探しつつもしっくりくるものが見つけられなかったレーススカートを、
普段見はするけど実際買ったことはなかったブランド、ADORE(アドーア)にて見つけてしまったの。
これです。黒。
前面はレース。
丸々したお花じゃなくて、花びらが尖ったお花のレース、こういうのを探してた!!
しかも柄が適度に大きめ。イイ。
そしてこのスカート、後面は突然のプリーツ。
どフェミニンな服はちょっと気恥ずかしい私のツボをついてくるひねりのある感じが好きすぎる…!
30%オフとは言え、私にとってスカートにはおいそれと出したくないお値段でしたが…どストライクな服に出会ってしまったら買うしかない

なお
これと似たスカートを実は持っている笑
フェイクレザーのプリーツでレースの感じはだいぶ違うけど、半々になってるのが同じ。2年前に買ったルミノーゾコムサのやつ。
丈も色も一緒
でも素材と雰囲気はだいぶ違うからいいの!
それにこのスカート、履くと褒められること多いんです。
最近、友人やパーソナルスタイルのお仕事をしているプロの方と話していて思ったのだけど
私が今後着たい服の方向性が見えてきたんですよね。
…というと大袈裟だけど

それは、
まず、私の外見や雰囲気に調和する、ちゃんと似合ってる服。
スタイルが悪く見えない服。
それに、地味や無難な印象になり過ぎないよう、ちょっとひねりやモードさのあるアイテムも加えていきたいのですよね。
そう思っていた矢先にこのスカートに出会ったので、スルーできませんでした。
しかし、このちょっとひねりのある服って、結局お高いんだよなあ〜。
着た様子とか今後載せてみますね。別に需要ないと思うけど。
おまけ
銀座での用事は、WEBメディアを運営しているお友達の取材にちゃっかり同行させていただいて、
東銀座のSHARIというレストランでランチをいただいてきました。
女性好みの、ちょっとずついろんなものを食べられるセットで大満足!
抹茶ティラミスが美味しかった…!
若い女性の専属パティシエがいるの。まるでグランメゾン東京みたいでした。
三井ガーデンホテルのレストランで、
格式張り過ぎず、でもゆったり落ち着いた雰囲気で、女子同士で銀座に来ることがあったらまた行きたいなと思いました。
お友達の運営しているメディアはこちら、CheRish Brun. です。
行ってからわかったんだけど、このレストラン上海にもお店があって、私2016年7月に行ってたんです!
結婚式もできそうなお洒落なところ。
お料理は、正直なところ、お値段に比べ質にカジュアル感があるといいますか…食を楽しむというよりも雰囲気を楽しむお店といいますか…(言葉を選んでいる)
久しぶりに上海の写真を見返してめちゃくちゃ懐かしくなりました。












