9月ももうすぐ終わりだというのに、昨日など30度越え。
着たい服と着られる服が噛み合いませんあせる

もうさんざんお買い物しているのに
あまり涼しくならずまだ夏服を引っ張って着ていることもあってか、
これで足りてるの?というそこはかとない焦燥感が

9月末まで小田急百貨店がポイントアップをしているし、ベイクルーズも一部10パーセントオフやってるし、と新宿に繰り出しました。
よほどの出会いがなければ買うまい、と心に決めて。

結局、小田急とルミネ、いろいろ見たけど何も買わず。よほどの出会いはなかった。


だけど、足を伸ばしたユニクロで、これを買ってしまったのであります…。

UNIQLO U の、メンズのスウェットプルパーカー。3,990円(税別)。


※画像はオンラインサイトより

いや、あまりにもフーディが巷に溢れてるから
どうしても影響されちゃって。

そもそもこれ、LEEで紹介されてて、前からどんなもんか気になっていたのです。


「オーバーサイズで着られるLサイズがおすすめ」とあるけど、いやー私はどうだろう、ちょっと実物を見てみたい、と思ってたの。

そんなわけで行ってみたユニクロ新宿西口店では、このパーカー、ブラウンはSサイズしか残ってませんでした。さすが。他は全サイズあるのに。

手触りとか肉厚感とかはたしかにお値段以上の印象。
残ってたSサイズと、ひとまず違う色のMサイズと着比べてみました。

うーーーん、やっぱ私はあんまりダボっとしたのは落ち着かないあせる
特に腕が。余った分をたくし上げた時のモコモコ感が多すぎると気になっちゃう性分なのです。
流行りのシルエットは大きい方なんだろうけども、私に似合ってるか?と問えば微妙。
Mでも気になるので、Lはさらにないだろうと試着せず。

一方Sサイズ、脇がシュッとして見えてこれはこれでいいような気がする。
問題は腰回りで、メンズものなので裾まわりが小さめの作りになっており、私が履くと腰回りにピタッとフィットし過ぎてしまう…
けどまあ、頑張ればちょっと伸ばせるかな?でも洗濯で縮むかな??

試着室の中で相当長時間悩み…

結局Sサイズを購入しました。
Mサイズだと新宿タカシマヤ店まで行くか、オンラインで注文しないといけなかったしさ。

昨日自宅に帰ってから手持ちの服と合わせて本当にサイズがSでよかったのか検討。

(いつもの変なスリッパ履いてますが気にしないで)

うん、全然オーバーサイズじゃないね!
むしろジャストフィットのレベル。
腰回りピタッとが気になるけど、まあアリ…ではないか。

こんなブラウン×ブラウンやったら流行りに踊らされ過ぎ?


というわけで、結局オーバーサイズを選べない私でしたあせる

他にも買ったものがあるけど長くなったので続きは次回。