予定のない日は冷房ガンガンに効かせた状態で
家に完全に引きこもってます。
昨日の歩数、193歩w
(iPhone置きっ放しで家の中歩いてる分がもう少しあるはずあせる)


明日からはまた札幌なんです。
8月に帰省するのは久しぶり。
一時の熱帯夜続きは解消されたようだけど、
エアコンのない実家、昼間の暑さはどんなもんだろう…アセアセ


さて、かなり前に購入してまだ記録してなかったものがあって。

晩夏に着たいと惚れたリエスのプリーツスカートです。



いつ買ったんだっけ…7月上旬かな。
まだまだ肌寒かった頃です。あの頃が懐かしい。
サテンぽい面とチュール面のリバーシブル。

これまでチュールスカートにそこはかとなく憧れていたけど
年齢を考えて手を出せないできた私が
これならギリいけるんじゃね?と思えた
控えめチュール↓


チュール面を表にすると広がりが抑えられてストンと見えます。


7月中は毎日雨で、せっかくの新しいスカートにいきなり泥はねしたら悲しいな、と履けず

梅雨明けしたら今度は暑すぎて汗だくになるのが気になって履けず。
ポリエステル100パーセントなんだけど
プリーツ加工があるせいか水洗い不可なんだよな…
(透けて見えるので洗濯タグを外しちゃったから不確か汗)
でも洗っちゃうかもしれないけどね。
こういう服、洗濯迷いますね
アイロンかけやすいものなら勇気を出してエマールで洗っちゃうんだけどな〜、うーむあせる


ガリャルダガランテのプレセールで買ったリブニットと合わせて着たいと思ってるんですが


このコットンニットも暑さのピークの今は着る気になれないので
下手したら9月までお預けか。


おまけ

前に札幌に長く帰省した時に気に入って飲んでたビール、SORACHI1984。
ハーブのような香りが独特でハマった。

その4種飲み比べセットがあったので予約注文してて、それが届きました。



今夜旦那さんと一緒に飲み比べてみようと思います。楽しみ〜!