四週間ぶりに東京に戻ってきました!

母親の入院中と退院後のサポートが目的の滞在でしたが
実際は家でゴロゴロしていただけウシシ汗
退院後も私がご飯作らなきゃ…なんて思ってましたけど、結局は母親がリハビリ兼ねて用意してくれちゃったりしてあせる

大がかりな手術だったし入院も長かったので
なかなか元々のペースを取り戻すのは大変そうです。
今は時間がいちばんの薬のよう。のんびり回復して欲しいなと思います。

さて、買ったもの報告。
プチプラのカットソーです。
4月のうちに注文していた予約商品、6月になってやっと届いてました。

数年ぶりに購入したスタイルデリのもの。
5,000円しないから、白黒買っちゃったあせる



年々Tシャツが似合わなくなってて
特に肉感を拾う薄手の生地は本気でダメ。
これはハリ感があるというので私でもいけるかなって。

確かにふつうのよくあるやつよりはスッキリ見えます。
スカートに合わせやすい短め丈で、私もそれを想定して買ったけど
フレアスカートに合わせると、なんかつまんない感じになるあせる
店頭で試着する買い方だったら購入しなかったかも。

ただこういうのって第一印象ぴんとこなくても寝かしてると意外と使える時が来たりするので
(数年前にスタイルデリで買ったカットソーがそうだった)
のんびり活躍させようと思います。

今は20代も40代もトレンドが一緒で
みんな同じようなデザインの服を着てるけど
やっぱりそれを真に受けてしまうと厳しいですよね…
だからといって、じゃあ我々世代はどこで服を買えばいいのよってなっちゃうんだけど。

実感するきっかけは、札幌滞在中に買ったユニクロや無印のカジュアル服たちですね…
ファッションブロガーの方々が絶賛してたりレビューコメントもすごく良かったりするけれど
自分が着た姿を冷静に見ると、部屋着かギリワンマイルウェアにしか見えないよな、と。
Tシャツワンピにレギンスにキャップ被ってウエストポーチ袈裟懸けしてスポサン履いたりするのがサマになるタイプじゃないのよね、体型的にも顔立ち的にも、年齢的にも。
アメブロのファッションブロガーさんのランキング記事を閲覧するのはやめようと思いました笑
せめて30代以上の区切りじゃなくて、40代、50代もあったらいいのにな…。



おまけ
札幌滞在後半で食べたもの、会った人振り返り。

高校の仲良し4人でホテルランチ!
二時間強でぐるっと一周するセンチュリーロイヤルホテルのスカイラウンジにて。




帰りがけ友達の息子くんも合流ラブラブ


大倉山に付き合ってくれた中学の同級生ともう一度会って地元宮の沢飲み。



ピザが美味しかった!また行こうっと。


母親の退院から一週間、私の夫も札幌入りして宮の沢の居酒屋へ。
お母さんはまだ食欲あんまりないのに無理やり付き合ってもらいましたあせる

カキ再び。


アワビにウニのせ。やばい。


そして高校の友達のうちにも遊びに行き、ランチをご馳走になったり。


札幌、雨も降ったけど、やっぱり本州に比べたら湿度が全然ない。
ポテトチップスの大袋を開けてそのまま輪ゴムで保存してるのを見て実感した。
東京でそれやったら半日で湿気るよって。


楽しい札幌ライフでした。