先週はほんと何も予定なく
旦那さんもイギリスに出張してて
一人家でダラダラしてばかりだったのですが

一転週末から今週にかけてはお友達との約束が続き、メリハリがすごい。


昨日は3月に買ったイエナのブルーのスカートを履いて出かけたけど
合わせたいトップスがない問題、再び…!

白ニットは二つある、でも
白ばっかり合わせるのは違うんだ、
私がしたい組み合わせがあるんだ。

ベージュなんだ。
なんかベージュのイメージなんだ!

結論、もう今季服買わないの誓いをあっさり破ってしまいました。
だってせっかく買ったスカート、活かしたいじゃないか…
(ダメなパターン)

できるだけリーズナブルなので見つけたよ。



初めて買った、ロペのもの。
理想はもう少しブラウン寄りの濃いめか黄土色っぽい感じだったけど
なかなか見つからないし、こちらで顔映りも悪くなかったのでよしとしました。
ベージュって難しいですよね、合わないと顔色悪くなったり同化しすぎて一瞬「裸!?」となったり。

麻混のざっくりめニット…過去に買ったときはすぐ指輪とかバッグとか引っ掛けてひきつれさせてしまい、
「もうこういうのは一生買わない…!」って思ってたんだけど
懲りずにチャレンジしてしまった。
これでダメなら今度こそ本当にもう一生買わない。

ちなみに昨日白ニットを合わせたのはこんな感じ、暗いけど。
ほんとはノーカラーコート着たかったのに
かなり寒かったのでライナー付けっ放しのトレンチに変更…
気候とコーデ、うまくいかないよね…


この黄色パンプス、ちゃんと履ける子に育ってくれました!よかった〜!

あと、今すごく悩んでて…

23区のこのワンピース、好きなんです…


なんか生地がさらっとしてる割に広がりもせず、一枚で着てしっくりくるデザインなんです。
背の高くない私はマキシワンピは着られた感満載になるので、この丈もちょうどいい。

でも
レビュー書いてる人、みんな50代…
そう、おばさんぽいといえばそうなの。
ちょっと年配向けな落ち着き。
でも私も十分おばさんなのよね…
(周りの40代の友達がこれ着てるの想像したら全員それなりに似合いそう)

いいお値段だし
さすがに春服買いすぎたし
今日も追加購入したし
黄色の花柄ワンピ持ってるっちゃ持ってるし

買いませんけど…

辛口の友達Oに共有し、ディスってもらってすっぱり忘れようとしたら
まさかの「わたしリバティ好き…自分が欲しい」とか言い出して、揺れる!

いや、揺れない、買わないあせる

きっと夏に向けてまた欲しいの出てくるよね!
(書いてるうちに気持ちがおさまりました。うん、見送りだな)

おまけ

週末は旦那さんのいぬ間に
産業カウンセラー仲間が泊まりに来て、いつものタコパ。


枕投げ風の写真を撮るためにポーズとってるの図


40代って気持ちは若いのよ(笑)

月曜日は前の会社で一緒だったお友達とそのお姉さんとイギリスのパブっぽいお店へ。



シェパーズパイ美味しかった!


お友達のマンションに寄ってから出かけたけど、ほんとに素敵でね…インテリアもモダンで。


そして昨日はケンブリッジにいた時に知り合ったお友達&小さいお友達のおうちに言ったのだ。


もう、なんて可愛いレディなのラブラブ
弾いてくれなかったけど、ポーズはとってくれました。


さて、そろそろ台湾旅行の準備を詰めていかねば。