今日はマクラメ教室で知り合ったエスティシャンの方のご自宅サロンに伺ってきまして。
ボディのアロママッサージとフェイシャルケアをお願いし、すっかりリラックスしてきました。


アロマの残り香を感じながら幸せ気分で帰宅照れ


しかし

そんなウキウキ気分を曇らす、悲しいお知らせ(私に)。




まず、無印のインテリアフレグランスをオンラインで買って、今朝届いてたんですね。

我が家はかれこれ3年くらいインテリアフレグランスは無印ひとすじ、
無印良品週間のたびに大量リピートしまくってたのです。

玄関に近い洋室と



洗面所と



トイレと。


大きいサイズは「ハーバル」

小さいサイズは「リラックス」


を使用してきました。
成分見ると、私はオレンジ+ラベンダー+シダーウッドが好きみたいです。

で、ちょっと前の10月の無印良品週間、よーしまた買い込もうーとオンラインストア見たら、

在庫が全くないガーン
近隣の店舗にも全然ない。

どうやらリニューアル前なのかセールになってて、私が気づいた時にはもう売り切れていたのです。
ショック、まじで困るんですけど。

アロマオイルを単純にブレンドしたような自然な香りで、
来客にも必ず評判良くて、
他で探してもなかなかないクセのなさで重宝していたのに…!

ないものはしょうがない、またきっと入荷するだろう、と良品週間は見送ったわけですが、


先週かな、何気なくオンラインショップみたら

あ!リニューアルして復活してる!

私の愛する小ボトル「リラックス」は無くなってしまったけど、
似た系統の香りの大ボトル「ハーバル」はそのままありそう、よかった!

というわけで、大人買いしたんですよ。良品週間じゃないけどいいやって。
今朝届いたので写真撮りました、ウキウキで。


そしてさっそく大ボトルをセットして、

お昼過ぎにお出かけし、

夜帰宅して改めて香りを嗅いでみたら


なんか違う!
芳香剤っぽい!
言ってみたら、トイレの芳香剤っぽい…!!

改悪…!!!(個人の感覚です)


なんてこと、大小2本分ずつ買ってしまったのに!
てか、同じボトルで、同じ名前で、
こんなに違う香りにしなくてもいいじゃんか無印(泣)(怒)


同じだと思うじゃんか〜!!


…香りものはネットじゃなくてちゃんと実物を確かめて買わないとダメですね。

こちらはトイレ専用の香りにすることにします…えーん

洗面所と洋室は、どうしようかなあ。
エタノールとアロマオイルで自作できるらしいから、やってみようかな。
今のがなくなったら考えます…。


そうだ、あと新製品、アロマを垂らして使うストーンも買ってみました。



ダイニングテーブルで勉強するときにそばに置いて気合い入れようかと思って。
もう一つは枕元に。


アロマディフューザーもあるんだけど、最近面倒で使ってなかったので…。

11月に出る大型加湿タイプもちょっと気になるけど、
しばらくこちらで様子見ようと思います。