先月ベルリンとイギリスのロンドンとケンブリッジに行ってきて、
備忘録の日記はまた改めて…と思ってるんですが、
とりあえずこちらこれはお買い物日記なので、買ったもの報告をしちゃいます。
 
まずは、狙っていた大物。
ポメラートのヌードリング、ブルートパーズのクラシックサイズ。
 
image
 
ここ2年ほど、ロンドンに行くたびに買い足してきました。
今回の旅、1ポンド145~146円で、免税のインパクトを加えても、以前ほどお買い得ではなかった…
もちろん日本価格よりは安いですが。ハロッズのポイントも使えたし。
 
私のポメラートコレクション、
リングはクラシックサイズのプラシオライト(グリーンアメジスト)とブルートパーズ、プチサイズのマデラクオーツ、
そしてブルートパーズのプチサイズピアス。
image
プラシオライトとマデラクオーツの組み合わせは秋冬っぽかったけど
さわやかなブルートパーズが参入したことで春夏もカバーできます。
image
ちょっと黄みも感じるさわやかな水色がツボ。
深い青のロンドンブルートパーズの方が人気があるようだけど、私の肌にはあまり映えない…
透明感があるのがポイントみたいです。
これでヌードコレクション、さすがに満足しました。
 
他に買ったのはちょっとしたものたち。
 
久しぶりに見学したセントポール大聖堂でクリスマスツリーのオーナメントを。
2018年と年が記載されてます。
image
バブルの裏の模様はこんな。
image
 
ほんとは昨年割ってしまったロンドンの主要観光地のイラストが入ったオーナメント、それと同じものが欲しかったんです。
でも季節が悪くデパートにもクリスマスコーナーがないんで、見つけられなかった…
よってセントポールグッズで手を打ちました。てか、値段忘れたけど会計時に「高っ!」って思った記憶あり。
 
あとはイギリスで買ったものと言えば、
チョコレートたち。
image
 
イギリスに住んでるときに大好きで食べまくっていたリンツのチーズケーキ味チョコレートが復活していたので、大量購入してきました。
(アメリカに出張してた旦那さんも買ってきてくれた)
あ、小さいサイズのはドイツのベルリンで買ったんだった。
日本でもリンツのショップで買えるけど、笑えるほど高いんでね…
 
下のおしゃれな板チョコはセルフリッジのおしゃれスイーツコーナーでジャケ買いしたもの.
あ、なんかいま検索したら日本でも買えるらしい、公式サイトがあった。
 
~イギリスの老舗チョコレートメーカーCadbury(キャドバリー)の創業者John Cadburyのひ孫James Cadburyが立ち上げたオーガニックチョコレートブランド。
2016年7月に英国でデビューし、すでにFORTNUM&MASONやTOP SHOPとコラボし大人気のチョコレート。
パッケージ賞やグレートテイストアワードを受賞するなどギフトに最適です。~
 
キャドバリーの創業者のひ孫か…キャドバリー好きじゃないけど大丈夫かな…
てか、この板チョコ1枚1000円するらしいよ!
友達へのお土産にしようかなと思って買ったけど、帰国した途端の猛暑でチョコレートを外に持ち歩くとかとても無理で。
たぶん自分で食べることになるでしょう…。
 
あとドイツで買ったものは…
 
これだけ!歯磨き粉!
 
この右側の歯磨きを友達にお土産にもらって、期待せず使ったらすごくよくって。
バラマキお土産として購入しました。
左側のは朝用と夜用のセットで、ベルリン在住の友達が勧めるので自分用に購入。
 
というわけで、今回買ったものは以上。
 
あ、出国前の羽田空港免税店で買ったものも一応載せとくか…
 
image
 
資生堂のルージュ・ルージュ。
前から購入を検討してて、空港ハイでつい気が大きくなって買ってしまった。
でも冷静に考えたら8パーセントお安いだけだし、デパートのポイント10%還元で購入したほうがお得じゃんね…
 
さらに思い出したわ、旅行から帰ってすぐにぽちったものがあります。
これ。
 
image
 
この二つジャックがついたアダプターです。
せっかくバッファローのBluetoothデバイス買ったのにさ、国際線のイヤホンジャックって昔ながらの2穴タイプだったんですよ。
国内線は1つ穴なのに…!
 
1本だけ刺して聞けないことはないけどモノラル音声になってしまってイラッとしました。
まあ、国際線のちゃんとしたイヤホンが汎用性のある1本ジャックだったらこっそり持ち帰っちゃう人続出だろうしね…
 
今度こそ、
以上、旅行(とその前後)で購入したものたちでした!