”ロンドン観光、お買い物と大英博物館のマンガ展へ” | イギリス・ケンブリッジ日記

イギリス・ケンブリッジ日記

2011年8月末より、約2年半ケンブリッジに住んでいました。
2014年3月に帰国しましたが、イギリスに旅行した際などにまだ更新中。

ご無沙汰しております!

 

すでに日本に帰国して早5年、今は違うブログを書いていますが、

イギリスに旅行する機会があるたびにこちらのブログも更新しておりまして。

もう読んでいる方はほとんどいないと思うのですけど…あせる

 

今年も短いですがロンドンに、そしてそこからマルタに旅行をしたので

こちらにもリブログの形で残しておこうと思います。


なお、このロンドン観光の前に、マルタ共和国に行ったんですけどね。

 

もしいまイギリスに住んでいて、

「ホリデーの行先どこにしこう、ビーチがいいかな~やしの木」とか考えてる方がいたら、

マルタ!おすすめです!!

私たち夫婦は今回ヒースローからマルタ航空で飛びましたが、

ルートンからライアンエアー、ガトウィックからイージージェットでも直行便があります。

 

…とはいえ、私のヨーロッパビーチリゾート経験はミコノスとドゥブロヴニクくらいで

マヨルカ島もシチリア島も行ったことないので、「マルタが最高」とは言い切れないんですけど

でも絶対評価的には最高でした。少なくともミコノスよりは確実に見どころ多し!

 

かつてイギリスに統治されていたので公用語が英語、車の車線も日本・イギリスと一緒、

それでいて透明な海と先史時代の遺跡と中世的な街並みがあるキラキラ 

イギリスの車の運転に慣れてたら、ぜひレンタカーをお勧めします!

 

欠点は…日差しがスゴイので、美白意識高い奥様にはちょっと厳しいかも。

 

リブログしたブログ記事の前にマルタ旅行記を連続で書いてあるので、

マルタに興味がある方は、よかったらちょっと見てみてください照れ