パーソナルカラー診断+骨格診断を受けてきた(1) | イギリス・ケンブリッジ日記

イギリス・ケンブリッジ日記

2011年8月末より、約2年半ケンブリッジに住んでいました。
2014年3月に帰国しましたが、イギリスに旅行した際などにまだ更新中。

1か月半前に予約をしてずっと楽しみにしていたパーソナルカラー+骨格スタイル診断に行ってきました。

すっごく楽しかった…!

お願いしたアナリストの方、ご本人の身につけていらっしゃるものやご自宅のインテリア、センスがいいのはもちろんだけど、初対面でも親しみやすくお話もわかりやすく、とても素敵な方でした。
自分のいいところ、持ち味をたくさん伝えて(持ち上げて?w)くれるので、ちょっとしたセラピーにもなりますね。
行った後、すごく元気な気持ちになります。



↑こちらはシーズンごとのカラーのサンプル。
通常は自分のシーズンだけ持ち帰りですが、私は他と比較しないと頭に入ってこないと思って、ほかのシーズンのものも買って帰りました。

結果は、予想どおり、スプリング。
黄味を帯びた、濁りのないクリアな色のグループです。

私はモノトーンとかダーク系を着ることも多く、「ああ、やっぱりそういう色はダメだったか…」と一瞬軽くがっかりしたのですが、

目の色が赤みを帯びた濃い茶色で、髪の地毛もそれに近い黒だそうで、セカンドシーズンとしてウィンターもいけると診断してもらえました。
これは嬉しかった
「もしスプリングと診断されたら、思い切って久しぶりに髪も茶色くカラーリングして帰ろうかな」と思っていたけど、地毛の色のままでいたほうがウィンターカラーの服ともなじみやすいとアドバイスをいただきました。

さっそく家に帰ってサンプルをパラパラし、ケンブリッジから持ってきた黒以外のカラーニットや巻物の色をチェック。

天気がイマイチで暗かったし、モニターによって色は違って見えると思いますが、一応、

今の手もちでスプリング寄りと思われるものたち↓


最近仲間入りした、キミドリ~オフホワイト~キャメルカラーのストールが特にいい仕事してくれそう。

そしてウィンター寄りと思われるものたち↓


やはりウィンターのほうが多かった

今回の診断で、スプリングにも綺麗な紫があると知ったり、きっと似合わないと思っていたキャメルやベージュにも似合う色があると知れたので、さっそく探してみたいなと思いました。

また、家に帰って気づいたけど、わがマンションのインテリア、ナチュラルカラーのフローリングにオフホワイトの壁紙、キミドリのランプシェードと、まんまスプリングカラーw
このブログもキミドリだしね。好きな色と似あう色がマッチしていたのは幸いでした。


なお、今回はカラー以外にも、自分の骨格に似合うデザイン・素材についてもアドバイスをもらったのですが、そちらはまた次の記事で…。