旅行先のグラナダで見つけたLindtのチーズケーキ味のチョコがあまりに美味しくて、








帰国後も忘れられずウェイトローズとコープを探してみるも、なし…
ケンブリッジのスーパーだとチョコレートの品揃えはセインズベリーが秀逸なので、わざわざこのチョコを探すためにチェリーヒントン方面まで車で行きましたよ (暇人)
そしたら、さすがセインズベリー!

新商品の導入はやーい!さすが!
こんなに買っちゃいました。

日本に住むみなさんが食べたら「う、甘くない?
」って言うかもしれない。
」って言うかもしれない。私の舌はこっちでだいぶ劣化してるんでね。
大小グラムあたりの値段が変わらないので、小さいポーションのやつをチビチビいただくのがオススメです。
次、マルドワインとマルドサイダー。

冬の味です。身体あっためる名目で昼から酔っちゃうかも…

マルドサイダーは炭酸がないのでホット林檎酒って感じですね。
次、久しぶりにまたGÜに回帰。

何故か急にフォンダンショコラ的なものが食べたくてムラムラしてしまい、
二つ買って比べてみました。
茶色のどっしり系と、ピンクのスフレ系があるのですが、私的オススメはこちら。

ピンクのスフレのほう。
オーブンで焼く本格派、焼くとぷっくり膨らみ、フワフワでいて中はトローリ。
甘さも茶色の方より控えめだと思いました。
次は、旦那さんのベルギー出張の定番土産、ピエールマルコリーニのマカロン。

さらに今回は頂き物のGODIVAまで!

チョコ好きの私もこの記事書いてたらちょっと気持ち悪くなってきました笑
甘いものついでに、これも報告。
マヌカハニーとか買ってたんですよ。

アクティブ指数+25相当の本格派、高かった…。
いやね、ネットで検索して出てくる記事はほぼ全部ステマかアフェリエイトってわかってるんですけども、
風邪があんまり長引いたから、つい釣られちゃったわけです。
風邪が治る、喉の痛みがひく、口内炎が治る、ピロリ菌が死ぬ、などなどいろいろ言われてますけどね、
風邪は確かにすぐ治ったけど、そもそも買うのが遅くて、自然に治るタイミングと重なっただけの気もする…

あと旦那さんの口内炎には効きませんでした(無理やり試させた)。
さらに私は初日、空腹時に舐め始めた日の夜から胃酸過多気味になり、胃腸の調子がしばらく悪かったので
それがこのハニーのせいではないにしても、不調を整えてくれるパワーはないようですね…。
それがこのハニーのせいではないにしても、不調を整えてくれるパワーはないようですね…。まあ一度試してみたかったので満足です。
でも味はすごく好きなんですよね…味も食感もキャラメルクリームみたいで。
普通蜂蜜をスプーンですくって舐めたら、甘すぎて喉がカーってすると思うんですけど、これは全然ないんですよ。
だから毎朝舐めたくなるの。
(…これって甘さ中毒ですかね?)
まあ、ただのプラセボー効果に高いお金出す余裕はないので、
私はそもそも偏食を改め、健康的な食生活から始めろって感じです。反省。