クリスマスツリー始めました | イギリス・ケンブリッジ日記

イギリス・ケンブリッジ日記

2011年8月末より、約2年半ケンブリッジに住んでいました。
2014年3月に帰国しましたが、イギリスに旅行した際などにまだ更新中。

気づけばもう街がクリスマス商戦まっさかりですね!


我が家も出しました、ツリー。


イギリス・ケンブリッジ日記



昨日の土曜日、久しぶりにシティセンターにいったら、クリスマスプレゼントを選ぶ人たちであふれていました。


街にいくなら、午前中から始動しないとです!


去年も書いたけど、ケンブリッジの街中のクリスマスデコレーションはあんまり大したことない・・・


グランドアーケードのこの飾り、去年と同じじゃない??


イギリス・ケンブリッジ日記-image


ライオンヤードのは明らかに一緒でした。


で、せっかく来たから…と、ついついお買いもの。


まずは3階で、ツリーのオーナメントを物色。今年はあんまりグッとくるものがなかったなあ…


そんな中で今年の我が家のニューカマーは、大きな丸いタイプ4つほど





イギリス・ケンブリッジ日記

イギリス・ケンブリッジ日記


やっぱり去年のこのフクロウがかわいいよなあー。



イギリス・ケンブリッジ日記


さらになんとなく思い立って、クッションも買っちゃいました。


今までのがコレね↓↓



イギリス・ケンブリッジ日記


それをより冬らしくとして、こんな感じにチェンジ↓↓



イギリス・ケンブリッジ日記

クリスマスっぽいっしょ!



黄緑のとおそろいなバラのフェルトのがお気に入り~



イギリス・ケンブリッジ日記


冬の間はこれでいきます。




こんなわけで、クリスマスは日本にまた帰るのでこちらでは過ごさないんだけどw

一足先にクリスマス気分を味わってます。



イギリス・ケンブリッジ日記