こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、今年のバレンタインは誰かにチョコをあげましたか?

最近は、本命チョコや義理チョコのほかにも、友チョコ、逆チョコ、ファミチョコ、ご褒美チョコなど、いろいろと多様化してきましたよね本命チョコ

たみこも何人かにあげたり、何人かから頂いたり、自分でも買ってみたりしました。

 

そんなたみこが今年のバレンタインデーに頂いたチョコの中に、たみこがずっと気になっていたチョコがあったんですよ!

もうニヤニヤが止まりませんウシシ

 

チョコエイド トールティン

 

 

こちらの商品は、けっこう前から販売されているのですが、とくにバレンタインシーズンになると、カルディやPLAZAなどの店頭に並んでいるんですよね。

 

毎年たみこは「缶がカワイイなぁピンクハート」と思いつつ、おそらく商品代金のほとんどが缶代だと思うと購入には至らず、他のチョコを買っていたんです。

 

だけど今年は、たみこが缶好きということを知っている同僚がナイスなチョイスをしてくれて、ついにたみこも手にすることができました!

 

さて、この海外チックな趣のあるチョコレート缶ですが、芥川製菓という会社が製造しているようです。

 

image

 

たみこは初めて聞く会社ですが、ホームページによると、創業は明治19年だそうですよ。

こんなに今風のチョコレートを作っていたのは、老舗のお菓子メーカーだったんですね!

 

縦長のかわいい缶を開けてみると、

 

 
中には、かわいいバンドエイドを模した小袋が入っています。
サイズも、バンドエイドと同じくらいですよ。
 
そして、この小袋の中には、
 

 

これまたバンドエイドみたいなチョコレートキラキラ

芸が細かいですね!

 

横の長さは、

 

 

だいたい6cmくらい。

 

チョコレートは、いたって普通のミルクチョコレートです。

缶の見た目から、勝手にくどい甘さのチョコレートを想像していましたが、全くそんなことはなく、口溶けの良いチョコレートですよ。

 

ちなみにカロリーは、

 

image

 

1枚(7g)当たり41kcal。

一般的なミルクチョコレート一粒と同じくらいのカロリーでしょうか。

 

気になる缶のサイズは、

 

 

W6.4cm×D4.2cm×H11.7cm

 

たみこはチョコレートを食べ終える前から、缶に何を入れようかワクワクしっぱなしですラブ

 

缶がかわいい、中身もかわいい、食べて美味しいチョコレート。

プレゼント用としてはもちろん、自分用にもおすすめですよチョコ

 

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち