こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、紅しょうがを最近たべましたか?

紅しょうがだけを食べる方はあまりいないかもしれませんが、焼きそばや牛丼などに添えられていたりしますよね。

 

ちなみに、たみこは生姜が大好きなので、もちろん紅しょうがも大好きピンクハート

やったことはありませんが、紅しょうがだけでもフツーにおいしく頂けるタイプです。

 

さて、そんなたみこが迷うことなく今回カートインしたのが、

 

 ひざつき製菓
マシマシ紅ショウガせんべい


image

 

ロングセラーの「えびせんべい」を発売している、ひざつき製菓の商品です。

この「ひざつき製菓」、なんと創業100年を超える会社のようですね。

定番商品のほかにも、いろいろとユニークな製品をつくっているので、これからも目が離せません。

 

さて、このパッケージが印象的な「紅ショウガせんべい」。

中身はというと、

 

 
このようなピンク色のおせんべいが入っています。
内容量は32gなのですが、けっこう入っていますね。
 
それにしても、紅しょうがの匂いがなかなかですおーっ!
袋を開けた途端に、プンプンと漂ってきましたよ。
 
image

 

原材料名:

うるち米(国産)、植物油脂、砂糖、紅ショウガ天シーズニング(グラニュー糖、食塩、粉末油脂、ジンジャーパウダー、澱粉、その他)(乳成分・小麦・ごま・大豆・豚肉を含む)、紅生姜、食塩/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、着色料(アカダイコン、赤102)

 

原材料を見るかぎり、この!匂いのもとは「紅ショウガ天シーズニング」でしょうか。

 
おせんべいの大きさは、
 

 

5cmちょっとくらい。

厚みもそこそこあるので、飲み物と一緒に食べたら、お腹がふくれそうですねお茶

 

食べる前からスゴさを感じずにはいられない「紅ショウガせんべい」ですが、商品説明にはこんなことが書かれていました。

 

国産米100%。生地に紅ショウガをふんだんに練り込み、さくっと揚げた後に紅ショウガパウダーをふりかけました。濃厚な紅ショウガ感が味わえるサクサクの揚げ煎餅です。

 

そして、パッケージの裏面にもこんな説明が下差し

 

image

 

なんと!紅ショウガパウダーがまぶしてあるだけでなく、生地に紅ショウガチップが練り込まれているなんてキラキラ

しかも、通常の3倍ですよ!!

これは、生姜好きにとっては、期待せずにはいられませんね。

 

それでは、パクリもぐもぐ

 

 

サクサク!!

油っぽさは全くなく、とても軽い仕上がりなのですが、ふんわりではなく、サクサク!

 

食べた瞬間はそれほど辛さを感じませんが、あとからジワジワきますね。

紅ショウガチップよりも紅ショウガパウダーに辛味があるので、パウダーが多くかかっている部分を食べたときはガツンときますよ。

 

これは開けたら最後、止まらなくなるやつです。

でも小袋タイプなので、比較的カロリーは安心ピンクハート

 

image

 

1袋(32g)当たり、157kcalです。

 

たみこは、案の定ペロリと一袋たべてしまいました…。

でも、美味しかったからいいのですウシシ

後悔はありません!

 

お酒のおつまみにもってこいで、生姜好きにもたまらない「紅ショウガせんべい」。

あとひく旨さで、ぜひお試しいただきたいおせんべいですラブラブ

 

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち