こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、たまごボーロを最後にいつ食べたか覚えていますか?

子供の頃は食べたりしたけれど、大人になってからはあまり食べることのないお菓子ですよね。

たみこが最後に食べたのは・・・。

う〜ん、まったく覚えていませんうーん

 

たみこにとっては、そんな存在のたまごボーロですが、ちょっと進化系のたまごボーロを見かけたので買ってみることにしました。

 

名糖産業
ちびさく

 

 
「アルファベットチョコレート」でおなじみの名糖産業のお菓子ですチョコレート
パッケージには、大人気の「ちいかわ」がプリントされていますよ。
たみこはホワイトチョコレートを買いましたが、ほかにミルクチョコレートもあるようですね。
 
小さな袋の中には、

 

 

ツヤツヤのホワイトチョコレートでコーティングされたボーロが、9個入っています。

大きいものと小さいもので、ちょっと大きさに違いがありますね。

 

商品ページには、こんな説明が書かれていましたよ。

 

チョコとたまごボーロを組み合わせたちびさくホワイトチョコが、ちいさな袋サイズで再登場。

たまごボーロに絶妙な比率でチョコレート掛けすることで、とろけるチョコと「さくじゅわ」食感のたまごボーロの味わいを実現。

SNSでも人気のあった、甘さが際立つホワイトチョコを小さな食べきり小分け包装で駄菓子に。

 

 

たまごボーロ(ばれいしょでん粉、砂糖、鶏卵、その他)(国内製造)、乳糖、砂糖、ココアバター、全粉乳、植物油脂/光沢剤、乳化剤(大豆由来)、糊料(アラビアガム)、香料

 

原材料もシンプルで、お子様も安心して食べられそうです赤ちゃん

 

さて、お菓子の内側はどんな感じでしょうか?

 

 

うひょ〜キラキラ

ホワイトチョコが分厚い!

これは、ホワイトチョコ好きにはたまりませんね。

 

それでは、パクリもぐもぐ

 

   

 

サックサク!!

 

たまごボーロってこんなにサクサクしてたっけと思うくらい、サクサクです!

そして、なんといってもホワイトチョコレートが美味しいラブ

数々のチョコレート商品を発売してきた実力を、存分に発揮していますよ。

パッケージ裏の名称に「チョコレート」と記載されているのも納得です。

 

商品説明にある「さくじゅわ」の「じゅわ」は感じられませんが、ズバ抜けたホワイトチョコレートのおかげで全て帳消し!

ボーロは、もはやホワイトチョコレートに引き立て役にしか思えません。

 

カロリーは、

 

 

1袋(標準14g)あたり、73kcal。

食べ切りサイズで、安心ですグッ

 

自分のおやつに、お子様のおやつに、たくさんストックしておいても、すぐに食べきっちゃいそうなお菓子ですよウインク

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち