こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、海外製のキャンディを食べたりしますか?

海外製のお菓子はデザインがオシャレで、ついついパケ買いしたくなっちゃうことも。

でも、どんな味なのか想像がつかなくて、買うのを控えてしまうこともあったりしますよねえー?

 

だけど、こちらのキャンディはパッケージがオシャレなだけではなく、味もバッチリ!

見て楽しい、食べておいしいキャンディですよ。

 

 リコラ
アップルミント ハーブキャンディー

 

image

 

「あっ、見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。

カルディや成城石井などの輸入食品を扱っているお店においてあったりしますよね。

もしかしたら、黄色のパッケージのオリジナルが印象に残っている方も多いかもしれませんね。

 

たみこも、今までは黄色い方に目がいっていたのですが、なんだかハーブ感が強そうで買うのを迷っていて...うーん

でも、先日こちらのアップルミントを見つけて、これならと思って買ってみたというわけです。

 

さて、このおしゃれな箱のパッケージですが、ふたを開けると、

 

image

 

まるで、昔のタバコの箱みたい。

食べる前から、食べた後に箱を何かに使えないかとワクワクしてしまいますラブラブ

 

箱の中には、

 

image

 

このような薄い緑色のキャンディが入っていますよ。

中央には、Ricolaの「R」が刻印されていますね。

個包装ではなく、そのまま箱に入っているので、暑い季節は要注意です注意

 

横幅は、だいたい2cmくらい。

たみこが最近に気に入っているミンティアブリーズと比較すると、

 

image

 

こんな感じです。

大きすぎず、小さすぎず、喉がカサついたときに潤すにはちょうどいいサイズですね。

 

そして、リコラのキャンディはハーブを使っていることが特徴のひとつ。

なんと、この一粒のなかに13種類のハーブが入っているそうです。

 

その13種類とは、

 

image

 

エルダー、カウスリップ、スピードウェル、セージ、タイム、バーネット、ヘラオオバコ、

ペパーミント、ホアハウンド、ウスベニタチアオイ、マロー、ヤロー、レディースマントル

 

たみこが聞いたことのあるハーブは、ペパーミント、エルダー、セージ、タイムだけですが、たくさんのハーブが使われているんですね。

なんだか、とても喉によさそうですキラキラ

 

味は、普通のりんごりんご

酸味はあまりなく、ハーブ感もミント感もほぼありません。

ミントのスースーする感じを期待して買うと、かなり拍子抜けするかも...。

逆に、お子様やミントの刺激が苦手な方は安心して食べられますよ。

 

カロリーは、1粒(2.5g)あたり10kcal。

低カロリーなうえに、ノンシュガーなので歯にも優しいキャンディです歯

これといって味に特徴はないけれど、気付かぬうちにハーブの成分を摂り込めちゃいますよ。

 

持ってるだけで外国気分が味わえる、オシャレな小箱のりんご飴。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいねウインク

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち