こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、毎日の休憩時間におやつを食べますか?

クッキー、チョコレート、おせんべい・・・ピンクマカロン

お菓子は控えようと思っていても、何か目に入るものがあると、ときには誘惑に負けて食べてしまったりしますよね。

 

たみこの職場にはお菓子コーナーがあって、たいてい何かしら置いてあるのですが、いつもたみこは衝動に駆られて、ついついつまんでしまいますもぐもぐ

 

さて、先日も心優しき他部署の方が、たみこがまだ食べたことのないお菓子をそっと置いていってくれました。

 

 モン・クレーヴ
ドゥーブルショコラミルフィーユ

 

 

「モン・クレーヴ」というクッキーやワッフルなどの焼き菓子を販売している会社です。

社名の由来はフランス語で、「私の創造と夢」だそうですよ。

 

いろいろなブランドを展開している会社ですが、こちらの商品は「LE FEUILLES(ル・フィーユ)」というブランドになります。

「新感覚ミルフィーユにこだわったミルフィーユ専門ブランド」のようですね。

 

ちなみに、たみこはベルンやフランセの「ミルフィユ」などのチョコレートミルフィーユが大好きなので、かなり楽しみですウシシ

 

 

こちらは16枚入りですが、ほかに8枚入り・24枚入りがあるようですよ。

ギフトとして使うときには、相手に合わせて選びやすいですね。

 

なかには、このような個包装が入っています。

 

 
シックなデザインで、高見えしますねキラキラ
 
そして、お菓子はこんな感じ。

 

 
よくあるチョコレートミルフィーユは長方体が多いですが、こちらは平べったくて、楕円形。
 
ホームページには、こんな商品説明が書かれていました。

 

FEUILLES(フィーユ)には葉っぱ、MILLE-FEUILLEには千枚の葉っぱという意味があります。
LE FEUILLESでは千枚の葉っぱ一つ一つにこだわりを持ち、厳選した商材を組み合わせ一つの形にしていきます。

 

ほう、「ミルフィーユ」は千枚の葉っぱという意味だったんですね!
これは知りませんでしたスター
たしかに、葉っぱといわれれば、リーフパイの形をしていますね。
 
大きさはこんな感じ。

 

 
見るからに、たっぷりのチョコレートでコーティングされていますよ。
暑い時期は、保管場所に注意しないといけないやつですね。
 
それでは、いただきます!

 

 

ワー!!

こんなかたちで、ミルフィーユラブ

薄型クッキーなので、てっきり横に層が入っているのかと思っていたら、縦に層が入っていました!

これはいい意味で、予想を裏切られました。

 

チョコレートは濃厚で、ちょっと甘め。

外側がコーティングされているだけでなく、内側のミルフィーユの部分にも染みこんでいます。

冬に食べたくなるチョコレート濃度ですよグッ

飲み物と一緒に食べたら、1枚で十分満足できるお菓子ですね。

 

 

1枚あたりのカロリーは、65kcal。

午前の休憩と午後の休憩に1枚ずつ食べても、130kcalです。

 

これは、いいものを知りましたキラキラ

たみこは、いつもちょっとしたお菓子ギフトに頭をなやませていたのですが、今度から使わせてもらおうと思います!

 

みなさんも、お菓子ギフトに悩んだら、候補のひとつに考えてみてくださいねウインク

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち