こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、食物繊維を意識した食生活を送っていますか?

近年の食生活の欧米化の影響で、食物繊維の摂取量は減り続けているといわれていますよね。

食物繊維が不足すると、便秘になりやすくなったり、肥満になりやすくなったり、いいことなんて何もありません。

 

そんなわけで、たみこも食物繊維はかなり意識して過ごしています。

オートミールやオールブランを食べたり、アーモンドを食べたり、ごまを振りかけたり・・・。

 

そして、最近気に入っているのが、

 

 キッコーマン
豆乳おからパウダー

 

 
このイラストどこかで見たなぁと思っていたら、「調製豆乳」のイラストだったんですね!
 
ちなみに、こちらのイラストの太陽は「明るく健康な未来」、鳥は「希望と躍動感に満ちた生命」、森は「豊かな自然の象徴」を表しているそうですよ鉛筆
 
実は、たみこは過去にも他のメーカーのおからパウダーを使ったことがあるんです。
でも、なんだかモソモソする感じがしたり、ニオイが気になったりで、使うのをやめてしまったんですよね悲しい
 
そんなたみこが、何故おからパウダーをまた使ってみようと思ったのか?
それは、パッケージの透明フィルムから見えた中のパウダーが、驚くほど細かかったから!
 
それもそのはず、「豆乳おからパウダー」の粒子の大きさは、100μm以下なんですってあんぐり
 
商品ページの説明には、こんなことが書かれていましたよ。
 
豆乳づくりの過程で生まれた、「豆乳おからパウダー」

食物繊維・大豆たんぱく質がたっぷり。きめが細かくクリーミーな口当たりで毎日の食卓に手軽に取り入れられます。

 

きめ細やかな粒子

「豆乳おからパウダー」は、大豆を搾って豆乳をつくる際にできる“おから”を乾燥してつくった、パウダー状のおからです。また、「豆乳おからパウダー」の粒子の大きさは、100μm以下。とても細かい粒子です。

 
クリーミーでコクのある味わい
豆乳を作る過程でできているので、大豆特有の香りが少ないのが特徴です。様々なお料理のコク出しや、ドリンクをまろやかに仕上げます。

 

そして、実際のパウダーがこちら。

 

image

 

写真では伝わりづらいかもしれませんが、本当に粒子が細かい!

他社製品とは、まったく違います!!

たみこのおからパウダーに対するイメージが、ガラリと変わりましたキラキラ

 

 

粒子が細かいので、とてもクリーミー。

かけても、混ぜても、溶かしても、いろいろ料理に使えますよ。

豆臭さがまったくないので、料理の邪魔をしないのも嬉しいところグッ

 

もちろん、栄養面もバッチリ!

まさに、食物繊維のかたまりです。

 

 

熱量:379kcal  たんぱく質:30.8g  脂質:17.3g(うち飽和脂肪酸 2.43g)

炭水化物:44.0g(うち食物繊維 38.1g、糖質5.9g)  食塩相当量:0.58g

大豆レシチン:1270mg  大豆サポニン:300mg  大豆イソフラボン:175mg

グルテン:0mg

 

ホームページには、この商品を使ったレシピがたくさん載っているので、たみこはどれから作ろうかウキウキが止まりません目がハート

 

便秘に悩んでいる方やダイエット中の方はもちろんのこと、食生活を改善したい方も日々の食事に摂り入れてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち