こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、どんな種類のナッツが好きですか?

アーモンドやカシューナッツ、クルミやマカダミアナッツなど、いろいろありますよね。

 

たみこはナッツが大好きなので、えらべませんニコニコ

・・・というわけで、バランスよく栄養も摂りたいので、いつもミックスナッツを選んでいます。

 

そして、日頃からたみこが愛食しているのは、

 

 

Amazonで販売している「プレミアム 4種ミックスナッツ」指差し

 

ただ、こちらは無塩なので、たまにはパンチが利いたもの食べたくなり、ついに禁断のコンビに手を出してしまいました。

 

稲葉ピーナツ
クレイジーソルトナッツ

 

image

 

ピーナツ・ナッツの老舗メーカー、稲葉ピーナツの商品です。

そしてこちらは、たみこが大好きな調味料「クレイジーソルト」とのコラボ商品!

ハズレるわけがありません。

 

中には、このような小袋が7袋入っています。

 

 
裏面の小窓から、カシューナッツとアーモンドが見えますね。
ところどころに見えるクレイジーソルトが、期待値を上げまくります。
 
この小袋のなかには、
 
image
 
アーモンド、カシューナッツ、落花生、マカダミアナッツの4種類のナッツが入っていますよ。
 
image

 

1袋は20g。

同じ量でも、たみこがいつも食べている「プレミアム 4種ミックスナッツ」よりも、かなり小さいパッケージです。

 

image

 
袋を開けると・・・、
 

image

 

わっほ〜い!!

クレイジーソルトまみれのナッツが入っていますよ。

よくありがちなピーナッツ多めのミックスナッツかと思っていたら、他のナッツもたくさん入っていましたグッ

 

気になるお味は、たみこの期待のはるかに上をいく出来栄え!

個包装で助かったー!!

大袋タイプを選んでいたら、まちがいなく最後までいっちゃうパターンです。

 

どのナッツにもしっかりとクレイジーソルトがまとわりついており、クレイジーソルト好きにはたまりませんよだれ

 

ミックスナッツの中では軽んじられがちなピーナッツも、クレイジーソルトのおかげで一気に格上げです。

カシューナッツは甘みと塩気がみごとに調和!

アーモンドのカリカリ感と香ばしさが、いっそう際立っていますね。

 

そして、なんといってもマカダミアナッツが美味しすぎる!!

マカダミアナッツの良質なオイルとクレイジーソルトの黄金コンビ、ここに誕生です昇天

 

食べる前からおいしいだろうことは簡単に予想できましたが、まさかここまでの美味さとは!!

完全にノックダウンですね。

お酒を飲まれる方は、要注意なおつまみですよ生ビール

 

それから、たみこのようにお酒が飲めない方でも、もちろん大満足できるヘルシースナックです。

 

image

 

1袋(20g)当たりのカロリーは、130kcal。

1袋だけで我慢できれば、問題なさそうなカロリーですよね。

 

そのまま食べてもおいしいですが、バニラアイスなどと合わせてもおいしいかも。

新年早々、危険なおやつを見つけてしまいましたラブラブ

 

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち