こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、「たべっ子どうぶつ」を食べたことがありますか?

表面に動物の英単語が書いてあって、動物のかたちをした薄焼きビスケット。

「しみチョココーン」や「アスパラガス」を発売しているギンビスのロングセラー商品ですよね。

 

たみこも小さい頃に、よく分からない英単語を眺めながら食べた記憶があります。

当時は箱入りのものしか発売されていなかった気がするのですが、最近はバラエティも豊富で、袋入りのものや味がついたものなど、いろいろな種類があるようです。

 

さて、そんなロングセラーの「たべっ子どうぶつ」ですが、みなさんは中にどんな動物が入っているか知っていますか?

 

パッケージの裏面には、このような動物たちがラインナップしています羊

 

 

でも、パッケージの表面には、

 

image

 

裏面に書かれていた動物以外の動物がいますよね牛

 

はて??

一体、なかにはどんな動物がいるのでしょううーん

いままで食べることに夢中で、考えたこともありませんでした。

 

では、大人になったいま、改めてどんな動物がいるのか、「たべっ子どうぶつサファリ」に出かけてみようではありませんか。

 

  「たべっ子どうぶつ」には、どんな動物がいるのか?

 

検証対象:たべっ子どうぶつ(50g)

 

 

さっそくですが、たみこにとっては新たな発見がありました!

 

 

なんと、46種類の動物がいるようですおーっ!

 

これは知りませんでした!

今回の検証で、何種類の動物に会えるのでしょうか?

開ける前から、割れたりして行き倒れている動物がいることがうかがえますが…。

 

では、開けてみます。

 

 

思いのほか入っていますが、結構割れてしまっていますね…ぐすん

 

それでは、捜索を開始します。

 

 

数体は一部ケガを負っていますが、なんとか生き抜いた精鋭たちです拍手

 

 

そして、瀕死状態の動物たち…。

 

果たして、たみこは何体の動物を救い出せるのか?!

 

 

ごめんよ、動物たち…。

無念です。

たみこの力及ばず、数体は息絶えてしまいましたドクロ

 

では気を取り直して、生き延びた動物たちの発表です。

 

・BAT(コウモリ)

・BEAR(クマ):2匹

・PORCUPINE(ヤマアラシ)

・TIGER(トラ)

・CAT(ネコ):2

・HAWK(タカ):2

・ROOSTER(オンドリ)

・DUCK(アヒル)

・HEN(メンドリ)

・HORSE(ウマ)

・PIGEON(ハト):2

・EAGLE(ワシ):2

・OX(オウシ)

・HORN-OWL(ミミズク)

・HIPPO(カバ)

・MACAW(コンゴウインコ)

・LION:(ライオン)

・SPARROW(スズメ)

・RABBIT(ウサギ)

・WILD BOAR(イノシシ)

・POLAR BEAR(ホッキョクグマ)

 

このような結果となりました。

 

今回の検証で確認できたのは、21種類。

公式では46種類存在するそうなので、残念ながら半数以上の動物に会うことができませんでしたぶー

 

一方で、クマ・ネコ・タカ・ハト・ワシは、完全体で確認できたものが2体ずつありましたね。

鳥類は生命力が高いようですオカメインコ

 

そして何よりも、今回の検証を通じて、たみこの知らない英単語の学習もでき、大きな学びになりました。

普段から英語を使って仕事をしていても、「MACAW」や「WILD BOAR」などは使ったことがなかったので、今回知ることができてよかったです。

職場の外国人との会話で、無理やり使ってみようと思いますキラキラ

 

みなさんも、「たべっ子どうぶつ」を食べる機会があったら、動物の英単語にも注目してみてくださいね星

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち