あけましておめでとうございます門松

たみこです。

 

今年も、たみこが出会ったモノやコトについて、たみこの気の向くまま書いていきたいと思いますので、気が向いたら読んでみてもらえると嬉しいですほっこり

 

さて、みなさんは冬の果物といったら、何が思い浮かびますか?

たみこは、みかんですオレンジ

 

たみこはめんどくさがりなので、果物は好きなのですが、皮をむくのが面倒なんですよねぶー

そんなわけで、普段は果物はあまり食べないんです。

でも、冬の時期だけは別!

さすがに、たみこもみかんの皮をむく程度なら苦にならないので、冬はみかんを食べまくります。

 

でも、そんなたみこをも唸らせた商品がこちらの

 

 八ちゃん堂
むかん

 

 

これには、たみこも驚きましたおーっ!

 

ネーミングといい、パッケージのデザインといい、たみこのドツボにハマりましたよ。

むかんの「む」の点が葉っぱになっているところや、みかんのネットの模様になっているところなど、ところどころにセンスが感じられますよね星

 

なかには、このようなみかんが3個入っています。

 

image

 

なんとまあ、ツルンときれいなみかんでしょうキラキラ

皮はもちろんのこと、白い筋もきれいに取り除かれていますよ。

めんどくさがりには嬉しすぎるみかんですね。

 

 

使われているみかんが、国産なのも嬉しいところ。

すぐに食べたいところですが、冷凍みかんなので解凍する必要があります。

 

 

自然解凍には、25℃前後で30分から1時間前後かかるようですね。

はやる気持ちを抑えきれずに、電子レンジを使ったりしないようにしましょう。

 

解凍されるのを待っているあいだに、重さなどを量ってみます。

 

 
重さは34gくらい。
かなり小さいサイズです。
 

 

直径は、だいたい4.5cm。

ひとくちで、まるごと入ってしまいそうなサイズです。

 

それでは、おすすめの半解凍状態になったので食べてみましょう。

 

シャリ旨!

 

これは、美味しいです!!

シャリシャリした感じとスッキリとした甘さがたまりませんグッ

冷凍フルーツを解凍したときにありがちな水っぽさが、まったくありませんよ。

 

 

カロリーは、1個分(30g)当たり14kcal。

一袋ぜんぶ食べても50kcal足らずで、ダイエット中の方も安心して食べられます。

 

そして、なんといっても冷凍みかんなので、夏でも食べられるのが嬉しいですよね。

夏はおいしいひんやりスイーツとして、冬は温かい部屋で食べたら、ぐうたらが捗りますラブ

 

みかんだけでも十分おいしいですが、ヨーグルトなどに入れてもいいですよね。

たみこのように、皮をむくのが面倒で果物をあまり食べない方に、オススメのみかんですよウインク

 

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち