こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、最近よく見かける白のメッシュバッグを持っていますか?

コットン製で、袋の部分がまるくて、網目になっているアレです。

 

たみこは、ヨーロッパの人がよく使っているイメージがあっただけで、いままで使ったことはなかったんですよね。

でも、今年の夏にいろいろなところで急に見かけるようになり、買ってみることにしたんです。

 

しかし、いざ買うとなると値段がピンキリで、どれがいいのかサッパリ分からない...えー?

有名アパレルブランドのものはそれなりの値段だし、そうかと思えば¥100ショップでも売られていたり...。

デザインは同じなのに、値幅は結構あるんですよね。

 

そんなわけで、迷ったときは、たみこのお気に入りショップのモノということで、

 

MUJI
コットンメッシュバッグ

 

 

大きいサイズもありましたが、たみこが買ったのは小さいサイズの方です。

 

 

サイズは、幅37×長さ33cm。

ちなみに、大きいサイズは幅45.5×長さ37.5cmです。

 

安価なものだと化繊が混ざっているものもあるようですが、こちらは綿100%ですよ。

コットンバッグは軽いものが多いですが、こちらはメッシュなので、さらに軽い!

ホームページによると、重さはたったの60gだそうですグッ

 

何も入れていない状態のサイズ感は、こんな感じ。

 

写真は、一般的なB5サイズのノートと比較しています指差し
 
¥100ショップのメッシュバッグと比べると、クオリティの違いがハッキリとわかります!
メッシュの部分のヒモが太めなので、映画でよく見る市場でのワンシーンのように、野菜や果物をたくさん入れてもヘッチャラりんご
持ち手の部分もしっかりとした作りなので、安心感がありますよ。
 
そして、驚くべきはこのバッグの収納力キラキラ
メッシュなので、伸びる伸びる!入る入る!!
 
imageimage
 
ジャケットやら、ポーチを入れても、まだまだ余裕があります。

 

たみこは、このバッグを夏のサブバッグとして買ったのですが、びっくりするくらい入るので、冬になった今も愛用していますよ。

 

だって、コレが

image

入っちゃうんです!!

ちなみに中に入れたものは、たみこが再販を切望しているコンパクトにできるMUJIのスヌードです。

ものすごいボリュームのあるスヌードなのですが、なんなく入ってしまいましたおーっ!

 

メッシュバッグは収納にも使えると話題になっていましたが、これは本当に使えますね!

たみこはいろいろ入って大満足なのですが、もちろん網目より小さいものを入れるときは注意が必要です。

 

たとえば、こちら。

 

image

 

これは、数が増えてしまって困っていたケーブルを入れてみたものです。

プラグの部分が、こんなふうに飛び出してしまいます。

そんな場合は、かわいい中袋を使ったりすれば、更にかわいさがUPするかもほっこり

 

たくさん入るのに、たためば小さくなっちゃうスグレモノ!

オールシーズンでオススメですよ流れ星

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち