こんにちは、たみこです。

 

早いもので今年も残りわずかですが、みなさんはどんな年末をお過ごしでしょうか?

年末はなにかと忙しくて、きちんと睡眠時間がとれなかったりしますよね。

 

たみこは普段から睡眠時間が短いのですが、とくにこの時期は寝る前に予定をいろいろ考えてしまって、いっそう睡眠時間が短くなったり、眠りが浅くなってしまったりします…zzz

 

以前だったら、たみこはそんなときは気合いで乗り切っていたのですが、歳をとるにつれて無理もきかなくなってきまして...。

最近は、無理せずに栄養ドリンクやサプリメントを摂るようにしています。

 

さて、その睡眠関連のサプリメントですが、巷にはいろいろなものが出回っていますよね。

有名なものだと、味の素が発売している「グリナ」などでしょうか。

 

でも、サプリメントって睡眠関連に限ったことではないですが、値段がピンからキリまであって、一体どれがコスパがいいのかよく分からないんですよねぇえー?

 

そこで、たみこはとりあえず「グリナ」を買ってみようと思い、原材料をチェックしてみたら、

 

原材料名

グリシン、クエン酸、香料

 

たったこれだけおーっ!

さらに、栄養成分を確認してみると、

 

標準栄養成分 スティック1本あたり 

エネルギー12.4kcal、たんぱく質3g、脂質0g、炭水化物0.1g、ナトリウム0mg、グリシン3.0g

 

なんと!!

主な成分は、「グリシン 3.0g」だけではありませんか。

睡眠サプリの相場は分からないけれど、なんだか高い気もするし...。

これなら、いっそのこと「グリシン」のサプリメントを摂ったほうがいいのでは??

 

そう思ったたみこは、さっそくネットで検索してみることにしたんです。

「グリシンだけのサプリメントはないかなぁうーん

すると、ビンゴ!!ダーツ

 

NOW
Glycine 1000mg

 

 

アメリカではとても一般的なサプリメントメーカー、NOW Foodsの製品です。

たみこが海外に住んでいた時も、このメーカーの製品は、ドラッグストアやスーパーでよく見かけました。

 

 

原材料・成分(3粒あたり) 

◆グリシン(フリーフォーム) 3g(3000mg) (その他成分) ◆セルロース(カプセル)、野菜由来ステアリン酸マグネシウム、シリカ

 

グリシン 1g=1,000mg なので、これを3カプセル飲めば、グリナ1本に含まれているグリシンと同じ量を摂取することができますよ。

 

グリナは1本に3gのグリシンが入っているようですが、こちらは1カプセルに1gが入っています。

体調に合わせて、量を調節できるのがいいですねグッ

 

 

1日3カプセルを上限に、できれば空腹時に飲むといいみたいですよ。

飲むタイミングについての記載はありませんが、たみこは寝る30分くらい前に飲んでいます。

 

カプセルは、こんな感じ。

 

 

長さは、2.5cmくらい。

アメリカ製なので、日本製とくらべると大きめです薬

大きいカプセルを飲み慣れていない方は、無理せず1カプセルずつ飲んでくださいね。

 

たみこは寝不足が続いている時に、単発的にこのサプリメントを飲んでいますが、3時間くらいしか睡眠時間がとれなかった時でも、このサプリを飲んだ翌朝は目覚めがスッキリするんです!

よく寝た感がハンパありません目

日中に眠くなることもなく、ここぞというときにお世話になっています。

 

質の良い睡眠をとりたい方は、グリナもいいけど、コスパ抜群のこちらが断然オススメですよラブラブ

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち